Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりの銀ぶら(1)

Category: 旅の記憶   Tags: ---

今日はとある方のお誘いを受け、下の娘と一緒に銀座へ出かけることにしました。こういうお誘いがないと、なかなか銀座まで出てくるきっかけがないので、うれしいです。

DSCF3036.JPG

 [FinePix Z1]

好天にも恵まれ歩行者天国をぶらぶらしているだけでも気持ちがいい。ちなみに本日の写真は全てFinePix Z1です。Caplio R4との2機体制で取り分けるつもりだったのですが、前日に充電のために取り外したバッテリーを付けるのを忘れてきたので動きません(汗)デジカメも電池がなけりゃただの箱。

ブログを書くならBlogWrite

待ち合わせの時間まではしばらく余裕があったのでまずはこの店を覗いてみた。

DSCF3050.JPG

まず新型iPodを眺め目て触ってみましたが、確かに外装が傷つきにくい点など改善はされているようですが、既に旧型を持っていればわざわざ買い換えるほどのアドバンテージは感じませんでした。

次に新型のiMacの一番大きいのを触ってPhoto Boothで自分たちの顔を変形させて遊んでいる妙な親子になってみました。やっぱり大画面はいいです。

それからヘッドホンのBang & Olufsen A8を触ってみる。耳にかけた時の圧迫感がなくとてもいい感じ。音質についてはここのデモ機のiPodはなぜだかみんな音量が小さいのでよくわかりませんでした。ほとんど買おうと箱に手が伸びたのですが、定価販売なのが気になりネットで調べてからと思いとどまりました。でもネットで探しても売ってる店が全然ないんですね。その場で買っておけば良かったと後悔先に立たずです。

DSCF3035.JPG

下の娘もキッズコーナーで子供向けのソフトで遊んでます。ここの椅子が今はやりの丸いボール状の椅子だったんですが、確かにこれに座ると自然と姿勢が良くなるようです。

というわけでこうやってApple Storeの店内を眺めているだけでも十分楽しいです。(久しぶりの銀ぶら(2)へと)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

Comments

 
良いお天気でしたもんねぇ。
銀座に居ながら街の喧騒と無縁の薄暗い部屋で今日もお仕事でした。
楽しそうに行きかうカップルや家族を眺めては溜め息交じりの午後。

tomyさん、すぐお近くまで来ていらしゃったんですね…残念です。
 
弁天小僧さん

この3連休は本当に天気がよく行楽日和、家族サービス日和でしたね。
うちは家族と一緒にはどこにも行かなかったのでかなり査定ポイントを下げてしまったかも。
昨日の銀座もそれほど人も多くなくのんびりできました。
弁天小僧さんはお仕事だったんですね。こんな天気のよい休日に仕事だといやになりますよね。
でも仕事場が銀座だったら被写体には事欠かないでしょうから、うらやましいです。
 
写真すっごいいい感じ・・・。(^^)

昼の銀ぶらって健康的ですね。

夜の銀ぶらしかしない栗色の息吹は、よく考えると店(飲食店以外)が開いている状態を知りません。

tomyさんを見習って、子供とデートに行く事にします。
 
銀座でご一緒させて頂いた蛹と申します。僕も銀座に行ったのは久し振りです。普段はどうしてもアパートと大学の往復だけになってしまうのでとても新鮮でした。

お陰さまでとても楽しく過ごせました。また宜しくお願いします。
 
栗色の息吹さん

昼も夜も銀座には縁遠いtomyです。
都内へ通勤の方がうらやましいです。(ラッシュは嫌ですが)
さすが銀座は大人の街、人が集まってきてもゆったりと時が流れるようでリラックスできました。
栗色の息吹さんも今のうちに娘さんと出かけてください。そのうち誘ってもついてこなくなるか、高価なものをおねだりされてしまいますから。
 
蛹さん

今回の展覧会はなんの予備知識もなくただ単純に作品の美しさだけを楽しんだのですが、蛹さんのページのコメントを読んでなるほどそういう見方もあるのかと感心させられました。無知な私と違いいろいろとご存知のようでまたいつかお会いする機会があれば、少し知識を分け与えてやってください。
喫茶店の器の件も何も知らなかったんで、蛹さんに教えていただかなかったらありがたみがわかりませんでした。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
