Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アオイカメラで初撮り

Category: その他   Tags: ---

ようやく天気が回復したので新しいカメラCaplio R4で初撮り。とりあえず庭の花でも撮ってみようと思ったが昨日までの強い雨に泥の跳ね返りを受けてあまりきれいな被写体がない。とりあえずこぼれ種から咲いた朝顔でも。季節感ありませんね。

RIMG0001.JPG

     [ Caplio R4 ]

実際はもう少し赤みがかった青の花なのですが、このカメラも青を強調します。

ブログを書くならBlogWrite

風も強いので花を撮るのはあきらめました。その強風のおかげで空がいつもより深い青に感じられます。きれいな夕焼け空になればいいのだが。

RIMG0002.JPG

意味もなく障子に写る影を撮ってみる。

夕方近所のスーパーの屋上駐車場に出かけてみました。

RIMG0014.JPG

これで夕日に雲が照らされればいい夕焼け風景になるのですが、あとちょっとというところで山にかかる雲に隠れて終了。

今日は被写体に恵まれない一日でした。でも連休はまだ2日あります。幸い天気もよいようですし明日以降も楽しみです。

 

ちなみに広角28mm側と望遠200mm側の風景を比べてみた。

こちらは28mm側。地平線にかすかに見えているビル群はさいたま新都心。

RIMG0006.JPG

望遠側ではこんな感じ。

RIMG0036.JPG

一台でここまで違う表現ができるのはちょっと便利かも。しばらくいいおもちゃになりそうです。


テーマ : デジカメ    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
