Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

500mm~600mm

Category: その他   Tags: ---

今日は下の娘が幼稚園で運動会。先日の上の娘の小学校の運動会では、その会場の広さに惨敗したが、幼稚園の運動会は運動場がとても狭いと聞いていたので、先日の借りを返すつもりで挑んだのですが。

運動会が開催される、幼稚園の近所のグラウンドに着いて唖然。前日場所取りを手配していたものの、既に先着組に前列は押さえられ5列目。そんなに人も集まってないのにおかしいなと思ってグランドを見渡すと、なんと観覧席は北側の一面のみで他には撮影のため立ち入るスペースもない。しかも北側、逆行で顔など真っ黒に写ってしまいます。なんでこんな会場設定なんでしょう。

しかも園児の遊技はなぜか顔をグラウンドの中心に向けて演技するものばかりで近いサイドにいるときは背中とおしりしか見えません。遠いサイドに回れば何とか顔を見ることができますが、逆行だし、遠いし。というわけでまたもや惨敗でした運動会は。

P9306620.JPG

そこまで寄れる専属カメラマンがうらやましいです。

ブログを書くならBlogWrite

やっぱり運動会は500~600mmクラスの望遠が必要ですね。

P9306626.JPG

善戦したが残念ながら2着でした。

P9306677.JPG

となると、手持ちはきついから手ぶれ補正が欲しいとか、いろいろと妄想だけはつきませんが(笑)

 

スポンサーサイト

テーマ : 子供のいる風景    ジャンル : 写真

Comments

 
こんにちわ~♪

訪問履歴からきました!TI~DAブログ(元はいびすかす♪)の管理人です。

アウディはなかなか珍しいですね。自分も車大好きです★頭文字DはDVD全巻みて、映画も、、ゲーセンのカードも4枚くらい持ってます。最近ワイルドスピードX3見てみたいです。

このブログリンクに追加しておきますね!
 
a,tさん

リンクに追加していただいたようで、ありがとうございます。沖縄にお住まいなんですね。うらやましいです。毎日良い写真が撮れそうですね。沖縄にはまだ一度も訪れたことがないので、a,tさんのページで沖縄の良いところをどんどん紹介してもらえるとありがたいです。
私も頭文字Dは全部見ましたし劇場版も映画館に見に行きましたよ。実写版の方はまだ見ていないのでそのうち見たいです。
 
幼稚園側の配慮がたらないカモですねぇ。
子供の成長記録を残したいと思うのは親なら誰だって思うもの。
息子はまだ幼稚園に行ってないんですが、お遊戯したり、かけっこしたり…そんな姿を見るだけで私は泣いちゃうかも。シャッター押す指が震えるかも?と今からチョット心配。
tomyさん、動画ですよ。こうなりゃ動く映像で勝負っす。
ここはひとつDVDハンディカムの出番じゃないですか?
 
弁天小僧さん

そうなんですよね、幼稚園も管理上いろいろな配慮が必要なので仕方ないのかもしれませんが。昼休みの前も先生が子供を親の前まで連れて行き一人ずつしっかりと親に渡すんです。大変な時代になりましたね。

動画ですか、上の娘が生まれる前にデジカメより先にDVカメラ買ったんですが、大きくて邪魔だし後から編集する時間もないし、第一撮った映像見ないしということでデジカメ買ってからはほとんど使ってません。妻がたまにつかってますが、撮ったの見ることはほとんどありません。あくまで記録的ない見合いが大きいです。

とはいえ最近のSDカードに録画するタイプは、小さくて軽いので注目しています。娘がかわいいのも今のうちだけなんでそろそろなんとかしないといけないですね。
 
う~ん。。またもや苦戦を強いられましたね。。v-390
グラウンドの中心に向けて演技するものばかりで。。
そうなんですかぁ?
それじゃ、彼方此方の保護者からクレーム出たんじゃないですかぁ?
ホント。。配慮が足らないですね。。
でも。。最後の写真はカメラ屋さんのポスターのようですよぉv-398
すごく可愛く撮れてますよぉv-343v-343v-343

お疲れ様でしたv-410
 
maaさん

はい、大苦戦ですというかこの位置では既に戦意喪失状態でしたが(笑)
ここに載ってる写真全部逆光で顔真っ黒なのを画像処理で無理矢理明るくしてるんです。
来年は絶対500mm望遠レンズと手ぶれ補正搭載カメラを手に入れようと心に誓いました。
でも逆光だけはどうにもならないですね。
おおよその位置関係はわかったので金網越しに外からねらうのが良いかも。でも動物園の猿をオリの外から撮っているようでちょっといやかも。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
