Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Magnifier Eyecup ME-1装着

Category: その他   Tags: ---

さてオリンパスズイコークラブオンラインショップでプチッとしてしまった、マグニファイヤーアイカップME-1が本日届いていたので早速装着してみた。ちなみにプレミアム会員価格は送料込みで3570円と結構お得な値段です。

DSCF2974.JPG

うん、何かマニアっぽくて(?)いい感じです。ちなみに通常状態はこちら。

DSCF2975.JPG

で、これをつけるとファインダーからの眺めが1.2倍に拡大される。たかが1.2倍されど1.2倍だ。カメラ屋で各メーカーのカメラのファインダーが見やすい見にくいと比較しているのはファインダー視野率とファインダー倍率が0.9とか0.95とかの世界を比較しているのだから、1.2倍もあればかなり見やすいといえる。最初からこの仕様で売ってくれればE-300の評価ももっとあがったのではないかと思われます。

とくにフォーカシングスクリーンを交換してスプリットイメージのずれでピントをみている我がE-300では本当に効果覿面で、ピントのあわせがとても楽です。こんなことならもっと早く手に入れておくべきだった。

発売当初は品薄で入手困難だったためにすっかりその存在を忘れていたのだが、先日のBlueskyさんのコメントで思い出しました。Blueskyさんどうもです。おかげで今週末の運動会がたのしみです。って運動会はAFで撮るからあまり関係ありませんが(汗)

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真

Comments

良かったです~ 
気に入っていただいたようで、コメントした甲斐がありました。
私も最初は半信半疑でしたが、今は外せません(笑
このME-1はニコンのD系にも少しの加工で取り付けることが出来るようで、結構取り付けてる方も多いとか。。。
久しぶりに安くて良い買い物をしました!
 
blueskyさん

そうですね、ME-1は他社のカメラユーザーにも好評でしたよね。
こんな真面目なオリンパスですから、この秋新製品が出ないとか、木製カメラの研究をしているとか、大丈夫かな?と心配になりますが、これからも温かく見守って行きたいです。
世の中キャノンやニコンばかりじゃつまらないですから(笑)
 
こんにちは。。tomyさんv-410
ちょっとご無沙汰でしたぁv-411v-356

しかし。。ファインダーからの眺めが1.2倍に拡大になるんですかぁ?
ちょっと。。私も付けたいかもぉv-391

ところで。。運動会があるんですねv-410
場所取り頑張って下さいね!
今度は娘さんを見失わないようにぃv-411v-356
晴れるといいですねv-278
 
maaさん

ME-1はEOSにもつけられるみたいなので是非試してみてください。
明日は運動会ですが天気がちょっと心配です。
あっ、踏台買ってくるの忘れた(汗)今から買いに行ってきます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
