Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もう一つの「巾着田」

Category: 旅の記憶   Tags: ---

昨日さすらい野郎さんから「巾着田っていつも混んでるけどそんなに良いとなの?」とコメントをいただいたので、巾着田の見所をもう少し紹介してみます。ちなみに巾着田という名前の由来は、川が田んぼの周りを円を描くように蛇行しているため田んぼの形が巾着袋のような形になっているため巾着田と呼ばれるようになったことによるそうです。

今の時期の巾着田曼珠沙華だけではなく、実は秋桜も楽しめます。

P9216495.JPG

ブログを書くならBlogWrite

それでは秋桜をしばらくご堪能ください。

P9216492.JPGP9216503.JPGP9216529.JPG

P9216509.JPG

この秋桜畑の手前には物産展の露店が並びます。興味がないのであまり見ませんでしたが、団体客のお目当てはこちらか。結構賑わってました。

曼珠沙華の群生地ももう少し。

P9216316.JPGP9216352.JPGP9216361.JPG

P9216369.JPG

P9216373.JPG

今朝の新聞にも記事が出ていましたが、新聞によるとこれで「五分咲き」だそうですので、これからもっと赤の絨毯が広がるんでしょうね。昨日も書きましたが本当は赤も緑ももうちょっと深い色なんです。

というわけで人出が少なく落ち着いた雰囲気の午前中なら結構いい場所だと思いますが、渋滞の中何時間もかけていくのはちょっと疑問です。さすらい野郎さんにはちょっとつまんないかな?

DSCF2955.JPG

この辺の名産、観賞用のナス?ちょっと秋っぽくていい感じでしょ。

 

 

 


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報

Comments

 
1枚目のコスモスの写真。。
やられましたぁ。。v-398
凄く良いですねぇ~e-420
一面の曼珠沙華も綺麗だしぃ。。e-415
橋の写真も素敵ですねぇ。。

あぁ。。行ってみたいですぅ。。
 
maaさん

秋桜も曼珠沙華もこれから見頃を迎えるようです。機会があったら是非行ってみてください。
maaさんならきっと楽しんでもらえるはずです。

それにしても花をどう表現するかというのは難しいですねぇ。沢山撮ってもどれもこれも同じものばかりになってしまいます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
