Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

赤と緑

Category: その他   Tags: ---

どんなに退屈な一日でも必ず一つは出席しなければならない会議や打ち合わせがあり、なかなか平日に休みを取れないのですが、本日の私のスケジュール表はきれいさっぱり何もありませんでした。これは神のお告げとばかりお休みをいただくことにした。

天気も良いので一日家でごろごろしているのももったいないし、カメラを持ってどこかに出かけようと。せっかく平日休みをいただいたので、土日は混んでて出向くのが躊躇われるような場所が良いなと考え思い浮かんだのがこちら巾着田。曼珠沙華の名所です。

実は私の所有するE-300というデジカメは青は得意なのだが、赤と緑(特に緑)は苦手なようであまり良い感じの色合いを出してくれないのです。

WBいじったりしても全然だめで、露出をかなりアンダーにしたらようやく赤は見た目に近い色になりました。

P9216464.JPG

ブログを書くならBlogWrite

それにしても平日というのに、定年後と思われる熟年パワーはすごいです。朝のうちは人もまばらでよい感じだったのですが、時間がたつにつれ観光バスで団体ご一行様がどんどん集まってきます。

P9216489.JPG

たまに白い曼珠沙華も見つけることが出来ます。

P9216476.JPG

そんなこんなで良い骨休めになりました。

 

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
巾着田って、この時期はメチャクチャ混んでいますね。
うちの会社は日高にも営業所があるのですが、所用で行くと渋滞に巻き込まれます。
自分はまだ行ったことはないですが、そんなにイイ所なのでしょうか?

 
さすらい野郎さん

秩父のシバザクラの続けとばかり観光に力をいれているようで、大型バスの駐車場も整っているので皆さん集まってくるんでしょうね。いかんせん周辺の道路がいまいち整備されてないので混むんでしょうね。

巾着田自体は空いている平日の午前中なら趣もあるし、カメラが趣味な方なら行って損はないでしょう。ここは林の中に群生しているので光と影があるんですよね。河原の斜面の群生だと光だけですからその辺りに違いがあります。

ただ若い方にはあまり興味はないかも(笑)
 
おはようございますv-411
暫くコメント残せなくてごめんなさいv-436
巾着田。。行って来たんですねv-410
私も昨年トライしましたが、まだ咲いていないと言う事でお花も見ずに帰ってきましたv-409
(用事もあったので。。よかったのですが。。)
出先でも沢山見かけるようになったので、きっとこの場所も咲き始めたのかなと思っていましたが。。
綺麗に咲いていますね。。v-398
曼珠沙華。。あまり良い印象を持っていない方もいるようですが
私はこの花が大好きで。。一度は一面に咲いた曼珠沙華を見てみたいと以前からずっと思っていましたから
とっても羨ましいです。。
白い曼珠沙華は初めて見ました。
なんだか別のお花のような感じがしますね。。

平日の午前中。。行ってみたいですね。。v-398

 
maaさん

ここの曼珠沙華は土手や田圃のあぜ道に咲いている曼珠沙華と違って光と影のコントラストがあって良いんですよ。
是非いつか天気の良い平日の午前に出かけてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
