Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Aからのアウディ

Category: Audi   Tags: ---

久しぶりにアウディ関連の書籍を購入した。世の中ベンツやBMにアルファ、プジョーにVWなら沢山関連する本が出版されていますが、アウディって月刊誌もありません。そんなにマイナーなんですかね。

P9136213.JPG

Aからのアウディ、月刊誌CGの過去記事からアウディ関連を寄せ集め一冊の本にしたもの。

 

ブログを書くならBlogWrite

A6関連の記事、特にマイナーチェンジ後のC5の記事を期待したのですが、関連記事はこれひとつのみ。

P9136214.JPG

しかも我が愛車と同じ2.7Tにはこれっぽちもふれられていません。ちょっとがっかりです。いやかなりがっかりです。WebCGの過去記事では2.7T 取り上げられてたはずなんですけどね。ルボランのWeb上で閲覧できる過去記事でもあったと思ったんだけどな。

A4やTTなら納車から50000km OVERまでのLONG TERM TESTまで載っていて、なかなか読み応えがあるので、これはいつかTTを手に入れるときまでのお楽しみとして取っておこう。

とはいえ数少ないアウディ関連本がこうして増えていくのはうれしい限りです。


テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

Comments

アオイクルマニノッテ 
現在、VW、ベンツ、BMWが三強の勝ち組ですね。
メジャーはメジャーの楽しみ、マイナーはマイナーの楽しみが有ると思います。
関連本が無くったって、今の世の中ネットが有るし・・・・。
年内には、アオイクルマのカテゴリーを引っ提げて復帰するかも(笑
 
kimiさん

これはこれはkimiさん、お元気そうで、どちらに高飛びしてるんでしょうか。
さてはCCの修理難航しているのですね、ご愁傷様です。
次は壊れにくい独車なんかいかがですか。
なにはともあれ年末が楽しみです。

さて話は変わりますが私が選ぶクルマはなぜかみんな関連本があまり出版されません。マイナーはマイナーで楽しいのですが、ひとりの時はちょっと寂しいので、せめて本で慰めて欲しいの。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おはようございます。
アウディ本が少ないなんてしりませんでした。tomyさんならご存知かと思いますが
クルマ関連の書籍なら環8外回りの玉川にあるコチラ…http://www.lindbergh.co.jp/
がいいですよ。時間を忘れてつい何時間も居たくなるようなクルマ本の聖地です。
コメントありがとうございます 
Tomyさん、 おはようございます。 コメントありがとうございます。 初心者のA6乗りですので、これからもいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。
 
弁天小僧さん

耳寄りな情報ありがとうございました。
早速覗いてみましたが、やっぱりアウディ本はベンツやBM、VWに比べ圧倒的に少ない。
アウディも思ったよりは数はありますがほとんど洋書だし。
おまけにオペルにすら負けてます(悲)
(オペルファンの方ゴメン)

フランス勢にもなぜだかプジョーに勝ってますが、シトロエンには完全に負けてます。

知名度からするとそんなにマイナーでないはずなのにマイナーなところがアウディの味でしょうか。
 
ぺぺさん

コメントどうもです。ただでさえマイナーな旧A6乗りのかたで、更にブロガーとなると天然記念物ものです(笑)思わずコメントさせて頂きました。A6乗りとしてはぺぺさんのほうが先輩なのでいろいろ楽しいお話しがブログ上でお聞かせ頂けることを期待しております。
うちは10話に1話、A6が登場するかしないかなのですが、どうか見捨てず見守ってやってください。今後ともよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
アウディは充分メジャーですよ。
アルファロメオを知らない女の子は多いけど、アウディはだいたい知っていますよ。
ただ書籍は少ないですね。マニアック度が低いからでしょう。
アウディが一般的に注目されたのは、グループBのベース車であったクワトロターボからですからね。
歴史が浅いから仕方ないかもしれません。
 
さすらい野郎さん

そうですねクルマにあまり興味のない人はアルファのほうが知らない人は多いでしょうね。

それにしてもなぜアウディは専門雑誌のひとつも出ないんですかね。
市販車のままで完成度が高く、後から手を出す人が少ないから?ベンツだってBMだって完成度は高いですよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
