Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

John Lennon Museum

Category: 旅の記憶   Tags: ---

DSCF2928.JPG

映画終了後待ち合わせの時間まであと1時間あったので、さいたまスーパーアリーナに隣接する、John Lennon Museumを訪ねてみることに。外観から想像するより展示内容はしっかりしているようで、じっくり見て回ると1時間半程度かかるそうですが、閉館時間前のわずかな時間なので駆け足でめぐってきた。

ブログを書くならBlogWrite

DSCF2927.JPG

館内は撮影禁止なので写真はありませんが、思った以上に興味深い展示があり、もっとじっくり見たかったという気もします。

2フロアに分かれる展示内容は、4F部分は誕生からビートルズ時代まで、5F部分がヨーコとの出会いから生涯を終えるまでとなっていて、重点が置かれているのは5F部分のようです。

幼少時代の成績表とか落書きなどから独特の丸渕めがねやクレジットカードまで展示されています。ビートルズ時代の衣装やギター、イマジンの頃の白いピアノなど一度は目にしておきたい逸品が多数あり、音楽ファンでなくても、一度は訪れておいても損はない博物館です。

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報

Comments

 
tomyさん!こんばんはv-410
私も昨年行ってきましたぁ!
ビートルズ大好きだった割には。。出かけるのが遅かったんですけどねぇ。。v-356
なんと3時間居ましたぁ。。
ジックリ見すぎて、腰がいたくなっちゃいましたよぉ。。
 
maaさん

3時間もいたんですか、それなら入館料は十分元をとりましたね。
外から見るよりずっと見応えがあるので、じっくり見てしまいますよね。
こんなに見応えあるのならもうちょっと早めにいけば良かったと後悔しております。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
