Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ろうそく

Category: 旅の記憶   Tags: ---

暑かった保津川下りの船着場嵐山をあとにして、向かったのは京都市内、本日のお宿はベタですが京都タワーホテル。

P8156096.JPG

名前のとおり京都タワーの土台部分のホテルです。会社が契約している福利厚生を利用すれば家族四人で泊まって、一万円でおつりが来ます。ああありがたや。

ブログを書くならBlogWrite

宿をここにしたのは価格がリーズナブルだったのが一番の理由ですが、京都タワーにも一回登ってみたかったし。

P8156079.JPG

新幹線も良く見えるし

P8156086.JPG

こっちは暑かった嵯峨野方面

P8156091.JPG

我が母校はこっちの方角だったかな?

さて、京都タワーホテルを予約したもうひとつの狙いは、大文字の送り火。ここからだとすべての送り火を見渡せるかと。ただひとつ重要なことを忘れていました。送り火が行われるのは8月16日。ホテルに泊まったのは15日。そう一日間違えていました(汗)1ヶ月も前から予約していたのに肝心なところを勘違いしていました。

P8156094.JPG

京都タワーに展示してあった、どなたかが描いた油絵。こんな風景を見たかったんですがね。

京都タワーのマスコット。う~ん微妙P8156093.JPG

京都タワー入り口の舞妓人形。これまた微妙。P8156095.JPG

 

京都タワーのモチーフはろうそくですから、夜のほうが一層映えます。

P8156150.JPG

古いホテルですが、内装はきれいだし、部屋も広いし、地下に大浴場があるし、隣は大きなお土産センターだし意外と利用価値の高いホテルだと思いました。


テーマ : 国内ホテル情報    ジャンル : 旅行

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
会社が契約している福利厚生を利用すれば家族四人で泊まって、一万円でおつりが来ます。
v-405って。。いいですね。。羨ましいですね。。v-398
やっぱり、福利厚生のしっかりしているv-260会社に入らないとダメですね。。
うちなんか。。v-406

送り火。。見られなかったんですかぁv-409
それはそれは。。。。。。
1日違いだったのにねぇ。。
それは悔やまれますね。。

それにしても。。tomyさんのお嬢さん達は美人姉妹ね。。v-398
したのお嬢さん。。しっかりポーズをとって。。
やっぱり女の子。。可愛いぃ~~e-415e-420
 
maaさん

五山の送り火は完全に勘違い。家族に見せておくにはまたとないチャンスだったんですが。私は学生時代に見ているので良いんですけど。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
