Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

海へ!!

Category: Audi   Tags: ---

今日は夏休み最後の日曜日、行く夏を惜しみ海へと出かけました。

DSCF2840.JPG

ブログを書くならBlogWrite

というのはまたまた真っ赤なうそで(汗)今日の関東地方は秋を思わせるような涼しい一日で日中窓を開けて気持ちよく昼寝ができるほどでした。

写真は先日の帰省からの帰り、北陸自動車道の徳光PAの駐車場で撮影したもの。

DSCF2841.JPG

駐車場の奥に海が見えますが、ここはPAからそのまま海岸に下りることができます。

DSCF2842.JPG

海岸に下りれば目の前に広がるのは海水浴場です。

DSCF2845.JPG

海岸は人もそれほど多くなくここでのんびり一日過ごすのもいいのでしょうが、帰りの寄り道なのであまり時間を費やすことはできません。

DSCF2847.JPG

子供たちの背中を見るとなんだか海に入りたそうなのですが、過密スケジュールのため海はここまで。

このあと金沢市内に入り、回転寿司を食する。近所の100円均一のものとは全く別物、新鮮な海の幸がおいしかったです。

DSCF2848.JPG

金沢まいもん寿司

 

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
もう!tomyさんたらぁ。。また騙されるところだったぁ。。v-411v-356

遂に夏休み最後の日曜日となりましたね。。
ホント。。涼しくて。助かりました。。
でも、9月は残暑があるようですから、お子たちも大変です。。

しかし。。ココの海は波が穏やか過ぎるぐらいですね。。
寄り道で。。ってことでしたけど。。
お子さん達入りたそうですね。。
この次はのんびりe-255海水浴させてあげてくださいねv-410

回転寿司。。確かに海の近くのお店はネタが新鮮で美味しいですよね。。
この間、行った海の近くに『〇っぱ寿司』があったので入ってみたんですけど
このあたりのネタと全然違うので、驚きましたv-405
カニの大きさもネタの暑さも全然違うんですよぉ~!!
家族みんな、大満足で帰ってきましたv-398




 
maaさん

ありがとうございます。そうやってだまされたふりをしてくれるのはmaaさんだけです(笑)

ここのところ下の娘が風邪で熱と咳が酷いので、土日はどこにも行かずに自宅で休息でしたが、涼しいので助かりました。昨日は不覚にも昼寝までしてしまいました。

ここは波も穏やかなので家族で海水浴にはもってこいです、サーファーの方には物足りないでしょうが。海岸が西向きなので、夕日が海に沈むまでいればきっといい写真が撮れたんでしょうけどね。寄り道するとどこもじっくり滞在したくなりますよ。次回の帰省時はもう少し余裕のあるプランニングをしたいものです。

『〇っぱ寿司』といえば近所では一番のまずい店(なのに客の入りは悪くないのが謎ですが)なんですが、海の近くではおいしいのですね。やっぱり寿司は新鮮なネタが勝負なんですね。同じ寿司でもこうも味が違うと近所の回転寿司にはしばらく足が伸びませんよ。

maaさんたちが行かれた海の近くの『〇っぱ寿司』は近所と同じ100円均一だったんですか?
 
そうですよ!100円均一ですv-410
子どもたちは『ここでこんなに美味しいならうちの近所だって美味しくしてくれたっていいのにねぇ。。v-389
って。。文句タラタラ。。でした。


 
maaさん

お子さんの感想は正直ですね。寿司はネタが新鮮じゃないとだめなんですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
