Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

風月

Category: 旅の記憶   Tags: ---

DSCF2739.JPG

ブログを書くならBlogWrite

コテコテツアーの昼飯は風月のお好み焼き。通常お好み焼きは客が自分の好みで焼き上げるものだが、ここは一切客に手を出させない。おなかをすかせた客は目の前の鮮やかな手さばきを眺めるのみ。一種のエンターテイメントです。

th_DSCF2740.jpg

まずはお好み焼きの具を混ぜ混ぜ

th_DSCF2741.jpg

鉄板の上に撒き散らしながら荒々しく混ぜ上げるのが流儀のようです。

 

th_DSCF2743.jpg

牛すじねぎ焼きなので牛すじを乗せて

th_DSCF2744.jpg

店員は見事な手さばきで次々と混ぜ上げて

th_DSCF2745.jpg

5食分完成

th_DSCF2746.jpg

ひっくり返す前に鰹節をたっぷりかけるんですね。

th_DSCF2747.jpg

こちらは焼きそば、面が太くて美味であった。こちらは完成品を鉄板に運んできます。

th_DSCF2748.jpg

いよいよ裏返しです。厚みがあるので焼き上がりまで更にここからしばらくお預け。

DSCF2749.JPG

地ビールでもお先に。

DSCF2751.JPG

ハイ、出来上がり。うまいお好み焼きは久しぶりだ。

 


テーマ : お好み焼き    ジャンル : グルメ

Comments

 
うはっ!
厚みがあって。。凄く美味しそうなお好み焼きぃ~v-398i-80
焼きそばの麺。。太いですねv-356食べ応えありそうv-411

お好み焼きは鰹節かけてからひっくり返すんですねv-389
今度作るときにやってみよっ!v-410
青海苔はかけないんですか?
最後のソースi-6ぐるぐるはケーキみたいですねv-410
 
maaさん

これはあくまで風月流なので通常のお好み焼きとは異なります。
鰹節は最後or乗せないのが普通のような。
青のりはテーブルに備え付けのがあるので
好みに応じてかけるんです。もちろん青のりかけましたよ。
ちょっと厚すぎるので焼き上がるまで20分ぐらいかかります。
ソース、マヨのかけ方は凝っているところはフランス料理みたいな
かけ方のところもあります。B級グルメはこういう荒々しいかけ方のほうが
似合ってます。
涼しくなったらご家族でお好みパーティーいかがですか。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
