Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

道頓堀新迷所

Category: 旅の記憶   Tags: ---

さて、道頓堀コテコテツアーの続きです。

DSCF2722.JPG

すっかりきれいになった道頓堀川を眺めていると北岸にそびえる黄色い鉄骨構造が気になります。

ブログを書くならBlogWrite

早速近寄ってみましょう。

DSCF2725.JPG

大きなえびすさんの像が一際目を引きますがそのなもえびすタワー。そのまんまです(汗)

ここは激安販売王ドンキホーテの店舗ビルの側面に観覧車がくっついたもの。ちょっと珍しい構造の観覧車なんです。詳しい構造は説明が難しいので、上のリンクでHPの説明へ飛んでください。

ほら関西人は「世界初」とか「日本初」が大好きでしょう(笑)見かけによらず結構怖い。観覧車のゴンドラを支える支点が側面にあって見るからに頼りなさそうな構造が恐怖心をあおるんです。ドンキホーテが管理しているというあたりがいっそう恐怖心をあおります。

DSCF2727.JPG

えびすタワーご自慢の内部カプセル回転中です。

DSCF2731.JPG

ただいま上昇中。支点が側面というのが不安を掻き立てます。特に支点から遠い側に座ると怖いです。

DSCF2734.JPG

ほぼ頂上付近。晴れた日には明石海峡大橋も望めるとか。

一周して降りたあとは、恥ずかしい記念写真を売りつけられます。家族全員で写ったあまりの恥ずかしい写真に思わず購入してしまいました。さああなたも大阪コテコテワールドの記念に一度乗ってみるべし(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

Comments

 
ドンキホーテの恵比寿さんですね!v-410
e-288TVで見ましたよぉ。。
私もそのうち大阪コテコテワールドの記念にカプセル乗りに行きますよ!!
でもって、e-467記念写真撮ってもらうぞぉーー!!
 
はじめまして!
kimiさんのご紹介でやってまいりました!
E-300を購入したところ、kimiさんより同じ機種をお持ちの方がおられるということでしたので・・・
今まで銀塩一眼とコンデジを使ってましたが、今日から銀塩+デジタル一眼になります。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします!
 
ドンキホーテを担当してきたときは新店オープンごとに10日間ほど詰めていたものです。夏はつらかったなあ。
 
maaさん

大阪訪問の際は是非お試しください。そして家族全員集合の恥ずかし~い一枚を手に入れてください(笑)きっと良い記念になります(?)
 
blueskyさん

はじめまして、HNからして私と同じ青フェチですね。
E-300は秋から冬にかけて空気が澄んだときに真価を発揮しましから、これからが楽しみです。意外と黄色の発色も良いですよ。

ちなみに私のブログの写真の大半はE-300ではなくコンデジのZ1でのものなんです。
どちらもアスペクト比が4:3なのでぱっと見見分けがつきませんが、E-300での写真を探して楽しんでみてください。
 
戸川さん

ドンキの圧縮陳列はみているだけでも暑苦しくなりますからねえ。夏は厳しいですね。ひょっとしてYシャツの上からはっぴ着て売り子の手伝いとかしてたんですか。
 
これってお金取るのですよねー?
買い物したら無料になればイイと思うのですが。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
さすらい野郎さん

ハイ、有料ですよ。家族四人で乗ると2千円近く吹っ飛びます(汗)でも良いんです。なんせ「世界初」が2つに「日本初」が1つ体験できるんですから。わざわざここのドンキで買いたいものもありませんし(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
