Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

海へ!

Category: Audi   Tags: ---

このところの連日の残暑の厳しさに、すっかり働く気をなくしてしまったので会社をサボって海に出かけました。

P8166152.JPG

ブログを書くならBlogWrite

というのは真っ赤なウソです。先日の大阪からの帰路、早朝琵琶湖の西岸を北上した際にちょっと寄り道でのワンシーン。時系列的にはまだまだ大阪コテコテワールドが続くのですが、ちょっと気分転換に夏らしい(写真は早朝なので少し秋めいて見えますが)写真でも。

P8166156.JPG

ここからクルマにつないだボートが琵琶湖へと出て行く場所のようで、雰囲気はほとんど海なんですが、ここは湖。下手な海岸線よりよっぽど長く湖岸が続きます。琵琶湖の大きさを改めて実感できます。

P8166158.JPG

時間があればこんなゴムボートにのんびり揺られてみるのも良いかもしれないのですが、なんせ帰る途中の寄り道ですからあんまり時間を費やすわけにもいきません。kimi さんの情報によると東岸の559号線がお勧めらしいので今度はそちらを通ってみるのも良いかも。西岸はあまり栄えてないのでちょっと寂れた雰囲気が朝の浜辺には似合っていると思う。

昔は琵琶湖の水は汚れているというイメージでしたが、思いのほか水の透明度も高くて驚きでした。

P8166155.JPG

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
どうもお久しぶりです(^^;
確かに琵琶湖ってどう見ても海にしか見えませんよね(笑)

しかし巡回サボってる間にMacになってるわ、○0代に突入されてるわで、ちょっと浦島太郎気分です。
私は相変わらず窓95ですし、○0代手前ですが(笑)
基本的にネット専用だし、そろそろセレロン辺りの格安機にでも手を出そうかなとも思ったり思わなかったり(どっちだよ)
 
13Bさん

お久しぶりです~。生きていらっしゃったんですね(爆)
◯0代早くいらっしゃい、なんか良いですよ(笑)
私もPCはネット専用なので別に何でも良かったんですが、結局Macらしい使い方はしてないし(汗)


 
上2枚の写真はヨーロッパみたいですね。
イタリアのコモ湖? スイス・レマン湖?
そこで水遊びする女の子
素敵な写真です!!!
A6も旅が似合いますね~~
 
メディチさん

この日も日差しが強く暑い一日だったのですが、この時間だけは雲も多少出て雨もぱらついたりして少し違った雰囲気になりました。
琵琶湖は湖なのに浜辺は少し海辺のような磯の香もして、目隠ししてつれてこられたら本当に海だと勘違いするかもしれません。

ところでぞろ目の日の宿は決まってるんでしょうか?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
さぼって。。何処の海?と思ったら。。琵琶湖だったんですねっv-410v-356
黙っていたら、穏やかな海。。って言われても分かりません。。
娘さん。。綺麗な湖で。。嬉しそう。。v-398

 
maaさん

まんまと引っかかっていただいてどうもありがとうございます(笑)
いわれてみれば海にしては穏やかすぎますね。
北茨城の海は荒々しい男の海という趣で、サーフィンが似合いますねえ。
 
ただいま帰りました^^
留守中コメントが返せず申し訳ありませんでした!
僕も十和田湖へ行ってきたので近々にアップしますね~★
 
としさん

お帰りなさい、お疲れさまでした。あっ疲れてないんですよね(笑)
十和田湖ですか、神秘的な感じがして良いですね。写真楽しみにしてますよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
