Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Venetian Glass Museum

Category: 旅の記憶   Tags: ---

箱根に一泊した後はどこにも寄らず早いうちに帰路につく予定でしたが、前日に通りがかりに見えた箱根ガラスの森が気になって、ちょっと寄り道してから帰ることに。

P8065680.JPG

ブログを書くならBlogWrite

手入れの行き届いた庭や建物を眺めているだけでも心休まりますが、さまざまな時代のガラスアートも見応え十分でありました。一日ゆっくり歩いて回っても飽きない内容なのですが、寄り道なので駆け足で・・・。

P8065687.JPGP8065701.JPG

建物や庭だけでも絵になります。

P8065698.JPGP8065756.JPG

青が妖艶な感じだったのですが、写真では今ひとつです。

ガラスの玉が吊るされ滝のよう、夜ライトアップすると更にきれい?

P8065739.JPGP8065766.JPG

現代アートの方が好みかな。庭の花たちも美しいです・

P8065713.JPG

メディチさんあなたは由緒正しい人?

 

箱根のアトラクションは伊豆や那須などの観光地と比べると本物志向の場所が多いと感じました。今回箱根は初体験で駆け足で巡っただけなのですが、大人が過ごして十分楽しめる場所で、また来たいと思わせる何かがありますね。来年もAudi&東京FMさんよろしくね。

 

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

Comments

 
ここって、ホント小さなイタリアですよね。
時間帯にもよりますがレストラン&CAFEで食事をしてると
なまのカンツォーネが聴けたりと、イタリア好きには良いところです。

>メディチさんあなたは由緒正しい人?
たぶんです・・(苦笑)
 
メディチさん

ここはゆっくり時間がとれれば一日中でも楽しめそうなところですね。あまり時間がなかったので駆け足で巡ったのが残念でした。

HMの由来はこの辺りから来ているのでしょうか。メディチさんのお仕事関係では偉大な家系の方たちようようで←世界史壊滅的(汗)
 
>HMの由来はこの辺りから来ているのでしょうか
メディチ家は薬局(メディコ=薬)から始まったといわれてます。
それで業種も同じ、メディチという響もよくHNにしたという訳
で御座います。
決して深い意味は御座いません
 
メディチさん

メディチ家は英語のmedicineの語源となったんですよね。
にわか勉強です(汗)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
