Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

FLOWER PALACE

Category: 旅の記憶   Tags: ---

気温も高く日差しも強いので、外を出歩くのはやめ、早めに当日の宿泊宿富士屋ホテル移動しました。Audi MUSIC meets ARTに当選が決まってから宿を探したので、空いているホテルがここしかなかったので仕方なく予約したのですが、後からHPで値段を調べてびっくりの高級ホテルじゃないですか。もっとも会社の福利厚生制度で安く泊まったので、2人でひとり分の通常料金分も払ってはいないのですが(笑)

ホテルにはいろんな建物があり、当日までどの施設に泊まるのかはわからなかったのですが、結果はこのホテルの顔でもある花御殿(FLOWER PALACE)に宿泊することに。 外観からは木造のように見えますが中はコンクリート造でしっかりとした造りです。

P8055561.JPG

ブログを書くならBlogWrite

歴史上の人物も多数宿泊されている、時の重さを感じるホテルですが、さすがに痛みは激しいような。1936年竣工ですから既に70年、そうなるのも無理もないといえばそうなのですが。

P8065673.JPGP8055592.JPG

P8055604.JPG

ホテル内の敷地には美しい庭園もあります。

P8055512.JPGP8065674.JPG

それにしても部屋のキーのタグ大きすぎです。持ち歩くにはちょっと邪魔。

P8065672.JPG

どこか外国人が見た日本というような趣です。事実外国人客も多かったです。

P8055580.JPG

歴史の重みを感じるからか?部屋での寝心地は最高で、短い時間でしたが深い眠りにつき心地よい朝を迎えることができました。当日の駐車場はさすがにAudiが多かった。温泉なのに大きな風呂がないのがちょっと残念ですが、その分部屋の風呂のお湯は源泉かけ流しです。

スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報    ジャンル : 旅行

Comments

 
クラッシックホテルの草分け的存在 富士屋ホテルが
そんな値段で泊まれるなんて凄いです。

軽井沢の万平ホテル・日光金屋ホテルなども泊まれるのでしょうか?
クラッシックホテルはホント大人しか似合わない所です!!
 
メディチさん

クラッシックホテルはホント大人しか似合わない所です!!

そうですね静かに泊まれれば良かったんですが、当日は花火大会なんかもあって
ちょっとにぎやかでしたね。

万平ホテルは見つからなかったけど、日光金屋ホテルは予約可能なようですよ。
 
はじめまして。富士屋ホテルに会社の福利厚生制度で安く泊まれるなんてうらやましいです~!私もいつか宿泊してみたいです!!

 
みみ~ずさん

初コメントありがとうございます。
この福利厚生はいわゆる福利厚生のアウトソーシングというやつで、企業独自で保養所等の福利厚生施設をもつよりも、コストがかからず社員にも喜ばれるということで採用している企業は多いはずです。

いろんなホテルが結構お得な値段で泊まれます。今朝も京都駅前のホテルで家族四人分の宿泊費を払いましたが、1万円でおつりがきましたから有り難いです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
