Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

POLA MUSEUM OF ART

Category: 旅の記憶   Tags: ---

大涌谷を後にして、ホテルにチェックインの前に一箇所寄り道。珍しく同行者と意見が一致してポーラ美術館に向かうことにした。展示されている絵画にも興味があるが、むしろ建物自体を眺めてみたいと思わせるような美しい建物。

img008.jpgimg013.jpg

img009.jpg

アプローチブリッジとエントランス。この部分だけでも一見の価値あり。写真がW-ZERO3[es]で撮影したものであることが惜しいです。POLAグループのオーナーが40年かけて集めた絵画が展示されている場所です。お金持ちはこういうお金の使い方をしてほしいものです。

ブログを書くならBlogWrite

DSCF2577.JPG

ガラス張りの天井には水が静かに流れていて、その流れのシルエットがゆっくりと流れていく姿は見ているだけでリラックスできそうです。

展示されている絵画はピカソやルノワール、ゴッホやモネ。更には日本の絵画まで実に多彩これなら入館料は安いものです。さすがに展示されている絵画の写真は取れないので、館内のレストランで食べた欧風料理の写真をどうぞ。

DSCF2572.JPG

DSCF2573.JPG

DSCF2576.JPG


テーマ : ちょい旅    ジャンル : 旅行

Comments

 
かっこいい建物ですね。
私にとっては、ルノワールより建物という感じです。
ついでに今は亡き某リフォーム番組風に言えば光と水の魔術師と言ったところでしょう。

 
さすらい野郎さん

ここは、駐車場も含めデザインが統一されていて、クルマを駐車する時点からすでに楽しませてくれます。建物も様々な賞を受賞しているようで、絵画はおまけのつもりで訪れても十分もとはとれると思います。その上で絵画も良いものがそろってますから、お薦めですよ。
 
オープン当事、建物もの方が話題になった記憶があります。
絵画も凄そうですね。
食事も洒落てますな~
 
メディチさん

絵画は結構有名どころを取りそろえてありますよ。
食事は美術館のレストランだけに目で見て楽しむ食事って感じでしたね。
ピカソをモチーフにしたスペイン料理らしいのですがよくわからず。外食にしては薄味な点は良かったです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
