Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

関所

Category: 旅の記憶   Tags: ---

スカイラインを走破した後、最初に向かったのは箱根の関所(笑)歴史好きの同行者のリクエスト。

P8055440.JPG

私は理系で歴史関係は中学までしか勉強してません。あまり興味がないです。

ブログを書くならBlogWrite

P8055410.JPG

関所破りは打ち首のうえ3日間さらされるそうです。関所開設依頼5組6名しか関所破りはいなかったらしい。資料館は同行者には相当見応えがあったらしいが、興味がないのでよくわからず。

P8055429.JPG

芦ノ湖の水は澄んでいて

P8055435.JPG

ちょっと時期はずれですが紫陽花もまだまだ堪能できました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行記    ジャンル : 旅行

Comments

 
わたしも理系なので、全く歴史に興味は無く知識も全然ありません!クイズ番組みてても歴史問題はNGです。
 
メディチさん

お互い歴史の知識は中卒レベルってことですかね(笑)
小学生の頃は日本史には多少興味があったのですが
世界史は壊滅的です(汗)

過去を振り返るより、未来を見つめていたい←大馬鹿者
同行者からは未来ばかり見つめて足許が見えていないのよと
よく言われます。
 
>過去を振り返るより、未来を見つめていたい
同じ意見です!!
でもこれって大事ですよ!!(笑)
 
メディチさん

過去はいくら振り返っても、変えることはできない。
未来の選択肢はいくらでもあるって。←さらに大馬鹿者
こんなお気楽な人間なんです(笑)

Trackbacks

関所関所(せきしょ)とは、交通の要所に設置された、徴税や検問のための施設である。単に関(せき)とも。陸路(街道)上に設置された関所は「道路関」、海路に設置された関所は「海路関」とも呼ばれる。陸路では、峠や川|河岸に設置されることが多い。にて).wikilis{font
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
