Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

祝初トラブル?

Category: Audi   Tags: ---

一泊箱根旅行からの帰路も、とても安定していて疲れ知らずのA6でしたが、自宅到着寸前にメータ内に異常を示すランプが点灯。信号待ちの間に取り説で調べてみると、排気系の異常を示すランプらしいことが判明。走っていてもなんら異常は感じないのですが、来週は帰省という長距離ドライブが待っているため、念のためにディーラーへ確認の電話をしてみた。これって初トラブル(祝)? 

Audiに乗り始めて3年近くなりますが、前車のA4を含めトラブルらしいトラブルは皆無で、輸入車ってトラブル多いんでしょ?とかよく聞かれるのですが、全然そういう類のことが起きず、輸入車の醍醐味?のひとつを全く味わえないのが残念なかんじもしていました。なので内心ちょっとうれしかったりして・・・。

DSCF2615.JPG

連絡を取ったディーラはもちろん購入したところではなく、大型スーパーの近くのほうだ。以前懇意にしていただいた営業の方は既に系列の某輸入車ディーラーに転勤になっていて、面識のある担当者もいなかったのですが、快くすぐに対応していただきました。

ブログを書くならBlogWrite

結果は、排気系のセンサーの電圧異常が一瞬検出され、警告灯が点灯したものの現在は電圧は正常値を示しているので、リセットだけ実施し様子見ということになりました。再発するようなら本格的に入庫点検が必要とのことでしたが、走っていてなんら不調も感じないので、そのまま持ち帰りとしました。

残念ながら?初トラブルもあっさり解決。まあ、トラブルなんてないに越したことはないし、帰省前に入庫なんていうのもあまりうれしくないので、とりあえずはよかったということにしておこう。

スポンサーサイト

テーマ : トラブル&対策    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
いいなぁ
トラブル知らず!
いいなぁ

さて、CCですがロシアの潜水艦並みの稼働率になっています。(笑
 
kimiさん

みなさんのトラブル報告がうらやましく(罰当たり?)指をくわえて眺めていました。
警告灯の点灯を発見して、キターって感じだったんですが、あえなく(罰当たり?)一件落着と相成りました。

さて、CCですがロシアの潜水艦並みの稼働率になっています。(笑
まさにラテン車の鑑(汗)、この際ですから赤いクルマを存分に堪能してください。
 
お盆の帰省ラッシュが今週からはじまりますね。
今回は北陸道経由ですか。
A6でしたら快適なロングドライブが出来そうで、楽しいとおもいます。
深夜なら渋滞は大丈夫と思いますが、お子さん達の体調が心配です。
うちの子供たちはある意味、深夜走行のプロになりつつあります(笑)乗車30分以内に爆睡!目的地直後に起床
娘曰く、大阪も寝ていけば近い!!そうです!!
 
僕は午前中に大型スーパーのディーラーにいまいた^^ 北陸方面へ旅行ですか? 僕は23日から東北方面です
 
メディチさん

確かに娘さんの仰るとおり寝ていけば近いでしょうね(笑)
うちは朝早く起きて(3時出発)昼過ぎに到着すればと思っています。途中で事故渋滞に遭遇しないと良いのですが。

行きは中央道、帰りは北陸道で考えています。
 
としさん

お盆をずらして帰れるのは、うらやましい限りです。
お子さんにも夏休み最後の良い思い出になりそうですね。

うちは田舎といっても大阪市なので、現住所よりごみごみして、暑いところに行くだけなので、子供達にとっては全然田舎体験にはなりません。

例のディーラーは日曜日の夕方というのに盛況でした。RS6で乗り付ける人やらA8 W12に試乗する人など、景気の良さそうな人ばかりでしたね。
 
大阪、暑いよ!
外に出たとたん、身体の水分の10%が失われます。
外で身体を動かすと、さらに水分が30%失われます。
でも、体重が減らない私は、人間やめてるかも。
※ JAROに通報しないで下さい。
 
kimiさん

そうですね。この時期の大阪は一番暑いかもしれませんね。台風接近の影響で多少は涼しくなるのでしょうか。
 
初トラブルおめでとうございます(笑)
でも大事にならなくて良かったですね。
排気系の異常ランプは前愛車156の時に良く点灯しました。
原因はtomyさんの場合と一緒でセンサーの過剰反応でした。
よくあるトラブルなんですかね。

あと大型スーパー近くのディーラーって、浦和美園付込のことですか?
 
さすらい野郎さん

排気センサーの異常点灯は一瞬の電圧低下も見逃さず、一旦点灯すると正常値に戻っても消えない仕様のようです。よくあるトラブルなら点灯の縛りをもう少し緩くしてくれても良いのにね。

大型スーパー近くのディーラーはお察しの通りです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
