Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハイジの村検証 -花*花*花-

Category: 散歩写真   Tags: ---

今日は朝から一日中雨で、せっかくの連休も台無しです。もっとも私は通常の出勤日でしたので関係ありませんが。

というわけで特に目新しい話もないので、ハイジの村で撮った写真から花を中心にお届けします。

はな 006.jpg

ブログを書くならBlogWrite

以前にも書きましたが、フラワーセンターと名乗っていただけのことはあり、園内はいたるところに花が咲いています。いつものように花の名前はわかりません。

はな 004.jpg

はな 003.jpgはな 002.jpgはな 005.jpg

はな 001.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
ピンクのモコモコしてるお花。。なんて言うお花なのかなぁ。。
後でちょっと調べてみますね。。
なんだか雰囲気のあるお花ですね。。v-410
優しいピンクだしぃ。。e-420
纏まって咲いているお花って、私好きなんですよぉ~v-398
ホタルブクロもステキに撮れてるし。。やっぱりお花は良いですよねぇ~e-415
一番したの道端にちょこんと咲いてるお花。。
どうしてこんな所に咲いてるんでしょうね。。
地味なところに咲いてる割にはちゃんと主張してますよね。。v-411

 
maa先生、花の名前よろしくお願いします。

やっぱり花はいいですよね。ここで撮った写真はまだまだあるので、ネタのない日には使わせていただきます。ということは今日も花の写真か(笑)

この辺り土が柔らかいので零れ種でも元気に育つようです。
 
v-298調べてみました。
最初のオレンジの花。。ヒメオウギズイセン
ピンクのモコモコの花。。アケボノショウマ
紫の花。。ホタルブクロ
真ん中のブルーの花は。。ごめんね。。分かりませんでした。。
右オレンジの花。。キツネのカミソリ
最後の花。。ハクチョウソウ。。かなぁ。。v-394
似た花が沢山あるので。。間違っていたらごめんなさいv-435
アケボノショウマは白のものもあるようですよぉv-410
図鑑でも、花の咲き色が違う物で載っていたりするからなんとも。。
絶対コレ!!って確信を持てないのは結構辛いですv-390
 
maaさん、ありがとうございます。
花の名前って調べるの大変ですよね。
これで合ってるような、でも微妙に違うようなって。

またよろしくお願いしますね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
