Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひこうき雲

Category: その他   Tags: ---
通勤時に車の中で最近こんな曲を聴いています。
hikoukigumo.jpg


荒井由美の「ひこうき雲」です。
ビッグアーティストの初期の作品って好きなんですよ。
まだ素人ぽさが残っていたり、作風が現在と違って
コマーシャリズムに冒されいないところが良いですね。

荒井由美も現在ほど人工的な(?)声質ではなく
ユーミンアレルギーな方でも受け入れられそう。

子供が出来てからは家で満足に音楽を聴くことも出来ず
(子供を寝かしつけるため、静かにしなければならない)
車でも子供の曲ばかりで音楽自体への興味が減ってしまい
一人の時もテレビの音声のみがBGMって感じでした。

子供がしこし大きくなり、親のライブラリーの中から好みの曲を見つけても
その曲ばかり延々とリピートで聞かされます。
どうして子供って繰り返しが好きなのでしょうか?
先日もPuffyの「春の朝」という曲を延々とリピートです└(T_T;)┘。

こんな時はあ~、独身時代に戻りたいなぁと思うこともあります。

そんなストレスを忘れさせてくれる癒し系の一枚です。
たまには静かな部屋で好きな音楽をじっくり聴く贅沢を味わってみたいものです。
そんな環境が戻って来るのははやくてあと5~6年先だろうな┐(~ー~;)┌

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
