Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

長いトンネルを抜けると夏空だった

Category: Audi   Tags: ---

昨日とうとう不惑の歳になってしまいました。名実ともにオヤジの仲間入りなのですが、中身が全然伴っていません。20の頃、倍の年齢の人は相当年上に見えたのですが、今の私を見てそう思ってくれる人はいるのでしょうか。そんなことはさておき、節目の誕生日のため家族からプレゼントをもらいました。プレゼントといっても、いまさら誕生日ケーキをもらってもうれしくもない。ここは個人的なわがままをきいてもらい、早朝からドライブへ行くことにした。普段は朝寝坊の面子をたたき起こし、ただドライブを楽しむだけのための目的地を選び出た。

お目当ては雁坂トンネル。秩父から山梨に抜けるトンネルで、一度は通ってみたい道だったのですが、なかなか利用する機会もなかったので、今回第一の目的として選ばせてもらった。山梨が埼玉の隣県であることを実感するドライブでもあります。話は変わりますが、埼玉は他に東京、群馬、栃木、茨城、千葉、そして長野と県の面積のわりに、隣県が多いですね。

画像.jpg

写真は雁坂トンネルを抜けたところにある、道の駅の駐車場での一枚。家を出るときは今にも雨が降り出しそうな曇天で、晴れ間なんて期待していなかったのですが、トンネルを抜けると、久しぶりに青空を垣間見ることができ、これだけでも誕生日プレゼントとしては上出来です。この後も終日夏空の続く一日でした。

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
e-405tomyさん!お誕生日おめでとうございますe-420
1日遅れてしまいましたけど。。
いよいよ。。仲間入りですかぁv-356
tomyさんてもっとお若いのかと思ってましたわぁv-398
プロフィールのお写真見る限りでは。。とても。。とても。。

プレゼントのロングドライブ。。v-278で良かったですねっv-343
 
maaさん、コメントありがとうございます。
いよいよ。。仲間入りですかぁ
ってことはmaaさんがお姉さんとういことでよろしかったですよね(汗)
maaさんのブログに○○の手習いと書いてあったので
ひょっとしてまだ○○代にはなっていないのかとおもい
いままで大変失礼なコメントを繰り返していたのかと焦りました。

私の写真や文章から実年齢が感じられないのは中身がない証拠です(苦笑)
山梨では久しぶりにすっきりとした写真が撮れたのでこれも私にとっては
第二のプレゼント、朝早く出たので、帰りの中央フリーウエイを渋滞なくクルーズできたのが第三のプレゼント。久しぶりに満足な一日でした。

やっぱり早起きはいいですよね。
 
不惑ワールドへようこそ!
これから楽しい10年があなたをお待ちしております。
今までと同じ家族と車思いのtomyさんでいてくださいね。
 
お誕生日おめでとうございます。
大台にのりましたね!
AUDIが似合う素敵な40代をお過ごし下さい。
私も直ぐ追いつきますから、待っててください(笑)
 
誕生日おめでとうございます。
私は当分追いつけそうもないです(笑)

それにしても山梨は天気が良かったみたいですね。
空と緑と愛車のコントラストが綺麗です。
ほうとうは食べましたか?

因みに私は体調が悪い為、家でゴロゴロしておりました。
せっかくの連休なのに・・・・。
 
戸川さんありがとうございます。
ずいぶん前から心の準備はしていたつもりですが、アンケートの年齢欄で40~45歳の欄にチェックを入れるのはまだ抵抗があります(笑)
戸川さんやお仲間の方々のようにこれから10年さらにその次も充実した時を過ごせたらと思います。
 
メディチさんありがとうございます。
この年になると誕生日なんてどうでもよいのですが、一応節目ですから、皆さんにお言葉をいただけて大変うれしく思っています。
メディチさんなら私なんかよりずっとアウディの似合うオヤジの資格十分です(見た目ではなく内面的に)。私はまだまだ修行が足りません。
 
さすらい野郎さん、どうもありがとうございます。
そうなんですよ、山梨はとても天気がよかったです。関東平野は一日中天気が優れなかったようですね。天気の関係で山梨行きを躊躇いましたが、思い切っていって大正解でした。不惑一日目は上々の滑り出しです(笑)

若いと思っていても30代も半ばに近づけば20代のように暴飲暴食等や徹夜などの無理がきかなくなってきますから、さすらい野郎さんもご自愛ください。
 
お誕生日おめでとうございます。 tomyさん いつまでも素敵なお父さんでいてくださいね。

さて、例のお話は承知しました。 それと雁坂峠はよく利用させていただいてます。 その道の駅もよく利用してますよ~。あと途中にある道の駅で温泉も利用します。 山梨側は蒸し暑いと思うのですがどうでしたか?
 
fuuraibouさん、どうもありがとうございます。

ところでダイエットは順調でしょうか。9月にはイメチェンしたfuuraibouさんにお会いできるのを楽しみにしています。

当日の山梨は風もあり日陰では本当に気持ちよい一日でしたよ。
それにしてもfuuraibouさん、雁坂峠までよく行くとは、いったい何をしにいかれているんでしょうか。
 
え~とですね。山梨に友人が2名ほど居まして 前までは中央道を使用してたのですが 雁坂峠が出来た事により そちら経由でいつも山梨に入るのです。
 
なるほどfuuraibouさんも山梨に抜けるために利用していたのですね。そちらからだと確かに雁坂トンネル経由が便利かもしれませんね。うちからだと秩父に行くのに長瀞のあたりをぐるっと回ってこなければならないのでどちらも時間的には差はないようです。
渋滞がなければ中央道を飛ばすほうがA6にはあってそうです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
