Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

少しは夏らしく

Category: 散歩写真   Tags: ---

気が付けばもう7月なんですね。というわけで少しは夏らしい写真を一枚。たぶん昼顔、朝顔との違いは何なんでしょう?

P6254944.JPG

実は幼少の頃からこの時期は大好きです。自分の誕生日が近いこともあるのですが、この時期は親もボーナスが出て晴れ晴れしているのか、機嫌がよくその直後に誕生日が来るので、プレゼントもいつも大盤振る舞い。また梅雨から夏へと移り変わっていく微妙な時期で七夕なんてイベントもあり6月と違って少しざわついた気分になるところが好きなのかもしれません。

ブログを書くならBlogWrite

ところで今回の私のボーナスですが、うちの会社が不況の時に都合よく作ったルール(業績連動型の賞与、儲かってないときには都合よく減額される。今回は逆のパターン)のおかげで、かなりの大盤振る舞い。いつも財布のひもが堅い妻からもパソコンくらい買っても良いよとの言葉も出るほど。

でも、いまパソコン買っても来年には新しいOSが出るし、タイミング悪いから見送りです。欲しいものも地道に(?)買いあさっていたので特段今すぐ欲しいものが思い浮かばないので、いつになく気分的に盛り上がっていないボーナスサタデーの朝です。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
ボーナスという言葉にあこがれます。
独立してから12年、無縁のものになってしまいました。
>妻からもパソコンくらい買っても良いよとの言葉も出るほど。
だいぶ出たみたいですね!羨ましいです。
 
メディチさん、おはようございます。早起きしてますか(笑)
しがないサラリーマンはこれだけが楽しみなのです。

業績連動型賞与の恐ろしさを実感しました。来年が怖い。

自営の方の自由裁量の多さにはあこがれます。
ボーナス 
お盆時期にナスにボーさしてるのと違うよ。
前が外資系だったのでこの夏のボーナス久しぶりに出るのうれしい。ただ中小企業なので額は知れてるけどね。
 
戸川さん、外資系ってボーナスないのですか?知りませんでした。でも戸川さんほどの役職の方ならそれなりには出てるんでしょ?
 
羨ましいです。
うちはまだ支給されていないけど、額はダウンっぽいです。
世間は景気がいいのに・・・・。
とりあえず自分は、ボーナスでタイヤを換えようかなぁと考えております。

棒茄子 
さすらい野郎さんのところは来週あたりでしょうか。
いくらもらっても自由になるのはせいぜいパソコン代程度ですから。それに今回は例外中の例外、いつもなら雀の涙ほどしか還元されませんから。満額自由裁量の貴族様がうらやましいです。
タイヤは来年かな、これは一応経費に含まれます(笑)
銘柄決まりました?
 
ヒルガオ。。綺麗に撮れてますね。。羨ましい。。
私も撮って来たんですけど。。今一でした。。

ボーナス。。うちはまだ出ていません。。
もう少し先のようです。。が。。今年は出ませんなって事になったら
どうしましょ!!

パソコン買ってもいいなんて。。なんか羨ましいお話ですね。。
いいなぁ。。v-398
私も、私専用のPC欲しいですv-343
 
maaさん、こんばんは。
そうなんですよ、妻の気持ちが変わらないうちにさっさとパソコン買ってしまいました。うちは専用じゃないとお互いストレスたまりますので別々なんですよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
