Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛を吹くA6

Category: Audi   Tags: ---

A6はクルマの基本的な性能については何らトラブルはなく、申し分ないのですが、先日のヘッドライトカバーの曇りなどのように、ある意味放置しておいても何ら支障がないようなマイナーなトラブルが続きます。A6の新車時の価格や前車のA4の完成度からすると信じられないようなトラブル(もどき)なのですが。

さて今回のトラブルは何かというと、運転席側のAピラー付け根付近からの異音です。時速55km~70kmでAピラー付け根付近から笛を吹くような風きり音が聞こえてきます。それ以下やそれ以上の速度では聞こえないし、室内に入って来る音もそれほど大きなものではないのですが、一旦気になり出すととても気になります。また毎日通勤に使っている時には丁度このくらいのスピードになることが多いのです。

test 001.jpg

一体どこからこの音が出ているのか、よくわからないのですが、停車中によく観察すると、Aピラーの付け根のアルミモールが少し浮いてきているように見え、このわずかな隙間が一定の速度では笛の様な働きをするのではと推測しています。

ブログを書くならBlogWrite

そこで、購入元のディーラーに電話をしてみたら、家庭の事情で長期休暇中だった、営業担当氏は既にこの店を退職していたし、そのときに紹介されたメカニックも他店に転勤になっているとのこと。それでは別のメカニックに代わって欲しいというと、今ちょっと席を外しているので、折り返しすぐに電話するとのことでした。それでしばらく待っていたのですが一向に電話がかかってきません。しびれを切らせてこちらから電話すると席を外していたメカニックは戻って来ていたようで、こちらの電話番号も伝わっていたような感じです。ほとほとこの店はイヤになります。

で、症状を彼に説明すると、一旦預かって現象を調べるしかないとのことでしたが、毎日通勤に使っているので代車がないと困るというと、代車は順番待ちで7月半ばにならないと空かないとのことです。一応予約しておきましたが、おそらくそのころになってもディーラーからは何の連絡も来ないと思われます。今回のトラブルも走行自体には何ら支障はないので、急ぐ話でもないのですが、それにしてもここのディーラーの対応には呆れてしまいます。そう言えば認定中古車なのにバッテリー交換してないという話だったので、それはおかしいだろうと主張をしたら、入荷次第交換しますって話に営業担当氏との約束になっていたのですが、これも反故にされてしまうのでしょうか。アウディのHPには誇らしげに認定中古車はバッテリー交換すると書いてあるのですがね。

次回の車検からはここはパスして評判の良い越谷のほうにお願いしようと心に誓いました。

シルバーのA6がピーっという音を発しながら近づいてきたら私だと思ってください(笑)

スポンサーサイト

テーマ : トラブル&対策    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
新しい速度計ですかぁ?? それは冗談としてディーラーの対応はちょっとひどすぎです 好きな車だからこそ相談やクレームを言うということがわかってないのかな うちはバッテリーちゃんと交換してもらいましたし ちょくちょく電話でその後どうですか?と電話が来たりします(たんなる暇だったのかもーー;) イオン付近でピーっと音がしたらtomyさんだと思って手を振りますねー^^
 
としさん、おはようございます。ここの対応は酷いですね。以前なら実際に購入した営業担当氏がいたので何とかなっていましたが、今後は「あんただれ?」的対応をされてしまうのは目に見えています。やっぱり越谷にしておけばよかったです。
イオン付近では新しい速度計が作動する速度域には達しないのでわからないと思います(笑)それにしてもイオンの屋上駐車場へのスロープの橋脚は細すぎです。姉歯氏が構造計算に関わったのではないかと心配になります。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。