Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

求む画像検索エンジン

Category: 散歩写真   Tags: ---

この前の休日に公園にでかけた際には、シーズンの狭間のためほとんど咲いている花がなかったのですが、全く咲いていないわけでもなくこんな雑草の花が咲いていた。

P6254926.JPG

この花の名前を知りたいのですが、雑草なのでネームプレートに花の名前が表示してあるわけでもなく、家に戻ってインターネットで調べようとしてみたものの、名前がわからないものを検索するというのは意外と不便。適当にキーワードを入れてみてもそれらしき花にはヒットせず。画像を入力してやればそれに関連する情報を拾ってくるような検索エンジンがあれば良いのにと思ってしまいます。というわけで花の名前がわからず悶々とした日々が続いたのですが。

ブログを書くならBlogWrite

今日会社で事務の女性が花瓶にこの花を挿しているのを目撃したので、花の名前を尋ねてみた。ねじ花というらしい。なんだかベタな名前です。雑草なので皆さんこの花の名前はご存じなんでしょうが、今まで草花にあまり興味がなかったので毎日が新しい発見の連続です。

P6254923.JPG

こういう風に螺旋状に花が並んで咲く場合が多いようで、見た目のまんまの名前なんですね。もう少しオシャレな名前が付いているのかと思いましたが、生い立ちが雑草故の素っ気ない命名をされています。

もう一つ名前の不明な花がありました。この花は何という花なのでしょう。

P6254925.JPG

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

写真の花の名前 
こんにちはジャンキーでうろうろしてたら来ました(^^:

上の写真の花ですが、ラン科の捩花(ねじばな)かと思われます。
下の写真の花は何でしょう?外来種でないかなぁ?
最近知らない花が増えてきました。どうやって調べたものか悩みますね・・・ではでは
この花はですねぇ・・・ 
全くわかりません^^;
バナナみたいですね♪
 
mam23さん、はじめまして。ジャンキーは一日4ヒット程度なので、その中からコメント頂けるとは感激です。お名前から勝手に23歳の若奥様かと期待してしまいましたが、同類項でしたね(笑)また遊びに来てください。
 
はちみつボーイさん、なんだご存じなのかと思いましたよ。
何ですかね。たぶん食べられないと思います。
 
こんにちは。。tomyさん。。
ちょこっと時間が出来たので、遊びに来ました^^;

オレンジの花。。トリトマ(ユリ科)だと思いますよぉ。。
熱帯アフリカ、南アフリカに70~80種あるそうです@@;
花言葉は。。『切ない思い』。。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすがmaaさん 
さすがmaaさんはよくご存じですね。
一体どうしてそんなに花に詳しいのですか。

ところでこの記事であったら良いなと思っていた画像検索エンジンですが、とあるメーカーが携帯カメラの画像で試験運用を開始するそうです。上手くいけば何年後かにはこんな悩みも過去のものとなるかもしれませんね。

。。『切ない思い』。。最近してませんなぁ~


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
