Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の洗車とデジイチ

Category: Audi   Tags: ---

P6244877.JPG

久しぶりに雨のない休日を迎えることができそうです。先ずは早朝洗車。21日ぶりの洗車は実に気持ちがよい。汚れの目立ちにくいシルバーメタリックといえども、こう雨ばかり降るとさすがに雨染みの様なものが目立ってきます。こんな時は業務用アルカリ性シャンプーが威力を発揮し、スポンジで一撫でするだけで簡単に汚れが落ちます。ノーブラシ洗車の時に着いた撥水剤の効果も完全になくなったようなので、ミラジーノに使っているお手軽ガラスコーティングをA6にも使ってみた。汚れの目立ちにくい色なので、下地がどうだ等こだわらなくても、そこそこの艶は出てくれます。濃色車所有時の様なコーティングに対する情熱はすっかり冷めてしまったので、この程度でもかなり満足しています。

ブログを書くならBlogWrite

P6244885.JPG

今日は洗車をしました、だけで終わるのは味気ないので、庭の花を少々。久しぶりのデジイチ撮影なので今ひとつ感覚が鈍ってしまっていますが。

P6244868.JPGP6244871.JPG

小さな客人を発見しました。

P6244869.JPG

誰かさんのブログで観たような展開。二番煎じで申し訳ありませんが、お許しを・・・。

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 洗車    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんばんは。。tomyさん!!
今日は日曜日!久しぶりのお天気にわくわく^^
何処かへお出掛けぇ~♪とルンルンしていたら
Papaさんが「親父の所の草取り行くぞーー!!」
と言われてしまい。。
「この間買った草刈機を試す時が来た!」って張り切ってい
思わず。。「(;一_一)なんで。。?」と言ってしまいました。
カメラも持っていきましたが。。今日は1日草取りで終わってしまいました(-_-;)

クルマ。。ピカピカになって良かったですね^^
我が家のラルゴくんも久しぶりの洗車に大喜びでした\(^o^)/

おっ@@!
カマキリ君。。居ましたかぁ^^;
この間庭に居たカマキリ君ですが。。フユサンゴの辺りがおうちのようで
少し大きくなった姿を見せてくれましたよ^^
でも、tomyさんのところのカマキリ君とはちょっと種類が違うのかなぁ。。

お花。。花びらがとっても綺麗に撮れていて。。
大きいサイズでUPすれば良かったのにぃ。。
勿体無いですよぉ。。(^_-)-☆
 
ピッカピッカで羨ましいです。
シルバーでも充分輝いているではないですか!!
自分の愛車はもうホコリが積もっています。
明日あたり何とかしないと・・・・。
濃紺車に乗っていても、洗車に対する情熱が無くなりつつある自分が怖いです(笑)

 
maaさん、おはようございます。
昨日は草刈りだったんですか。お疲れ様です。

Papaさんが新しい機会を一刻も早く試したいという気持ちはよ~くわかりますよ。

昨日は朝から久しぶりに青空も拝めたので、どこかへ出かけたいと思っていたのに、家の女性陣はいつものように9時近くまで爆睡、起きてきたら娘達が買い物に連れて行けとうるさく、カメラ三昧な場所には行けませんでした。

今日はあまり天気が良くなさそうなので、残念ですね。

写真は一応クリックすると大きめのサイズになりますが、これではダメですか。昨日の写真はあまり納得していないのでこのサイズで十分です。まだマクロでの撮り方に慣れていないのでいろいろ試行錯誤してみます。カマキリ君にはもっと近寄れたはずなのですが・・・。
 
さすらい野郎さん、おはようございます。

この週末は久しぶりに梅雨の中休み的な感じになっていますので、洗車のチャンスですよ。

コーティングされているなら、お店で定期メンテナンスしてもらうのが一番確実だと思いますが費用も馬鹿にならないですしね。

濃色車はきれいにしてあげたときの達成感は一番のはずですから、そう簡単にはモチベーションは落ちないと思いますが(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。