fc2ブログ
Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


地図さえあれば

Category: その他   Tags: ---

先日、新しい道路地図を買った。実に10年ぶりですかね。早い時期からカーナビを導入していたので、それ以来ずっとカーナビに頼ってきましたが、ナビを使っているとどこをどう走ってきたのかほとんど記憶に残りません。ですから、地元以外の脳内地図は次第に時代遅れになってきたました。高速道路など思わぬところに新しいのができているので、カーナビが古いとそこが地図データになかったりします。地図データを更新するのにも法外な費用がかかるので、ここはひとつ脳内地図のバージョンアップでお茶を濁します。細かな道はナビに依存すればよいので、大枠をつかむため購入したのは全日本道路地図。実は眺めているだけで結構楽しかったりする。

P6184845.JPG

この橋はいつか渡ってみたい。

ブログを書くならBlogWrite

とにかく陸地の端まで無性に行ってみたくなる。

実はまだ高知県と青森県、北海道と沖縄は訪れたことはない。一度は行ってみたい場所です。

P6184847.JPGこことか    P6184849.JPGこことか

 

地図は眺めているだけでも結構楽しい。似たような名前の岬を発見。

P6184848.JPG P6184846.JPG

「じゃあ佐田岬に集合ね」と言われて間違えて佐多岬まで行ってしまうスケールのでかい人はいないだろうか。イナイヨ

スポンサーサイト




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments

いますよ 
メガーヌCC乗りの方で、一ヶ月走行距離が壱萬粁なんて桁外れの方がいます。
先日のFFEも翌日九州でオフ有るのに、95%FFE参加するつもりだったとか。
しまなみ海道というと村上水軍(最近村山との区別が付きません(^^;))ですね。
いるんですね 
月一万キロなら、私の壮大な計画10年10万キロストーリーも一年足らずで達成してしまいますね(驚)
ガソリン代だけで月10万over・・・まさに漢である。
 
いいですよね~地図(ロードマップ)
見てるだけでワクワクしてきます。
今はカミさんに内緒でヨーロッパの地図を見ています。
地図を眺めてるところ見つかると、また何処へいくの?!
・・・ちょっと叱られます(笑)
見つかったら、ドイツだよ!
サラリと言い返してやります!!

 
殿方は地図が好きな方が多いような。。
うちのpapaさんも彼方此方の地図を買いあさって
長い時間ニヤニヤしながら眺めていたり。。
本人曰く。。『行った気になって楽しんでるんだよぉ^^』ですって^^;
最近はトントお出掛けしなくなっちゃいましたからねぇ。。
なんだか可哀想になちゃう。。
そろそろ何処かへ出掛けてみようかしらぁ^m^
海外ですか 
メディチさんは海外ですか、良いですね。うらやましい限りです。
まとまった休みが取れないので、そう言う発想がわきません。自動車メーカーの様に夏休みが長~いなんて言うのにあこがれます。カレンダー通りだと正規の盆休みは土日含みで4日です(泣)
というわけで日本地図専門です。
地図を眺めていると 
maaさん、地図を眺めているだけで、時間もお金もかからず、出かけた気分になるんで、超お得です。
また同じ目的地に様々なルートで行くことを考えるのも面白いものです。女性にはこういう感覚理解してもらえないのかな。
数少ない経験で言うと 
ドイツの地図見てニヤニヤするよりも、近くの温泉地へ行き浴衣と丹前着ておさんどんのこと考えずに上げ膳据え膳でプラス岩盤浴とエステとネールアートをやってもらえるほうがいいみたいです。
えー、続きまして 
ええ??
メディチさん書いた>今はカミさんに内緒でヨーロッパの地図を見ています。

メディチさんカミさんいてあんな行動とってるの???すごい。
そりゃそうだ 
戸川さん、それはそうにきまってますよ(笑)
男だってエステとネールアートは別にしても温泉のほうが良いですよ。
メディチさんは 
結婚前にちゃんと宣言してあり、これが基本スタンスなのだそうです。うらやましい限りです。たぶん別なことでちゃんとフォローは入っているのだと思いますが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login