Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

父の日は・・・

Category: その他   Tags: ---

本日は日本全国父の日という事になっていて、毎日忙しくこどもとの接点のないお父さん達も、さぞ楽しい一日を過ごしていることでしょう。かくいう私もご多分に漏れず下の娘の幼稚園の行事にかりだされました。いわゆる父の日参観って奴ですが、昔のイメージだと親は教室の後ろにへばりついて我が子の様子をうかがうというイメージでしたが、今は大違い。父親参加型のイベントと化しているのです。それも年々エスカレートしているようで、上の娘の時は一緒に工作を作るという緩いものだったのですが、今回は違います。体育館で一緒に体操させられたり、こどもをおんぶして走らされたり、こどもがつっくったおもちゃで競技をさせられたり、挙げ句の果てには親同士の対抗戦まであります。これじゃ運動会じゃないですか。

そのあと教室に戻っても、園児の椅子に父親が座らせられてその膝にこどもが座るという体勢をとらされます。はっきり言ってこどもは熱源、湯たんぽですから、非常に暑苦しい。おまけに先生による独占インタビューまであるのです。また先生の質問が答えに苦しむようなものばかり。写真は質問されて回答に苦慮する私でございます。

2006_0618T0027.JPG

本当に疲れます。

ブログを書くならBlogWrite

おまけは娘達が作った父の日のプレゼント。

下の娘は幼稚園で小物入れを作ってきて、絵のテーマはお父さんの好きなものらしいのですが、しっかりとアオイクルマを描いております。

P6184851.JPG

上の娘は携帯ストラップ?を作ってくれました。アカイクルマとガレージです。親父の好きなもの良く知ってます。いつか本物をお願いします。

P6184855.JPG

アカイクルマ

P6184857.JPG

ガレージに収納できます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

Comments

うらやましいですね 
今日がその日だと忘れてました。
今のうちにできるだけ一緒にすごしてあげてくださいね。
 
戸川さん、そうですねいつか一緒に過ごせなくなりますからね。
でも、幼稚園からこういう押しつけがましいふれあいを提供して頂かなくても、普段から十分にふれあっていると思うのですが、世の中にはイベントで満足なお父さんが多いのでしょうね。
思わず、 
おもわず吹き出しちゃいました。
常日頃よりお子様と触れ合う機会を大切にしているtomyさんですからそうお感じになるのでしょう。
あのイベント、父親対抗戦になるのは勘弁してほしいものです。
子供はお父さんのことスーパーマンだと思ってることをみんなの前でイメージ壊さなくてもって思います。
 
戸川さん、「子供はお父さんのことスーパーマンだと思ってる」って言えてますね。とくに男のだとそうなんでしょうね。だから他のお父さん必死なんですね(笑)
 
おはようございます^^
『父の日参観』だったんですね!
娘さん。。楽しい思い出になったのでしょうね。。
私が幼稚園の頃には想像もつかないことでしたけどね^^;
相棒達が幼稚園の頃には無かったなぁ。。
お父さん方は大変でしょうけれど、子ども達にとってはとっても楽しいイベントですよね!!
そのうち黙っていても巣立っていきますから、それまでは沢山関わってあげてくださいねっ(^_-)-☆
いつまでも『お父さん大好きぃ~!』って言われるようにぃ。。
今の時期が肝心ですよぉ^^;
 
私も幼稚園に行って来ました。
なんか変に気を使い疲れましたが、我が子の違う一面が見れて良かったです。
全国のお父さん、ご苦労様でした!
それは幻想です 
maaさん、これはあくまで参観、観ることに参加するイベントのはずなのに、ここまで来ると、完全に趣旨を逸脱していますよ。
別にこんなイベントにしてもらわなくても十分親子のふれあいはしていると思うんですが。
いつまでも『お父さん大好きぃ~!』なんていうのは幻想です(笑)そのうち同じ年頃の彼が良くなるにきまってますから。それが健全な姿だと思ってます。母親だって同じですよ。
 
ああ、メディチさんもしっかりとお父さんしていたんですね。お疲れ様でした。
我が子の違う一面をとはよくいわれますが、うちの場合あまり意外性はなかったです。家にいるときと大して違わなかったです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
