Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串カツ

Category: その他   Tags: ---

以前おいしい移動パン屋を紹介した、近所のカインズホームですが、またまた珍しい移動店を発見した。

2006_06030003.JPG

赤いVWマイクロバス風カラーリングのクルマで売られているものは果たしてなんでしょうか。関西下町の文字が気になります。

ブログを書くならBlogWrite

では、いきなり正解の発表です。

2006_06030002.JPG

関西B級グルメの王者串カツ、大阪下町の味ですね。関東ではいまいち認知度が低いと思われ、あまり売れてなさそうです。

2006_06030001.JPG

一本80円とお手軽なので、5本10本まとめ買いでも財布に優しいです。ちなみに5本なら350円。

2006_06030004.JPG

焼き鳥のフライ版と思っていただければイメージがつかめると思います。あげた後に、ソースの中に浸けて衣にソースをしみこませれば完成。このソースがB級グルメ感を醸しだし、3時のおやつチックにも食べられる軽いキャラクターに仕上がってます。

串カツの店は初めて見たので、店主に尋ねてみると、今日が串カツの店としては初日だそうです。先週まではたこ焼き屋をやっていたらしいのですが、夏場は鉄板の熱がつらく串カツのほうが熱的には楽なのだそうです。関西ではたこ焼きよりよく売れるらしいのですが、やはり関東では串カツ自体の認知度が低いせいか、反応が全然ないとのことです。この分だとまたたこ焼き屋に戻るかもとのことです。6月中は毎週土曜日にはこの場所に来ているそうですの、串カツまだ体験したことのないかたは是非この機会にお試し頂きたい。

 

スポンサーサイト

テーマ : こんなことありました    ジャンル : 日記

Comments

麻雀の焼き鳥はいやですが 
MODEST CARS(モデストカーズ)の車かな?
京都にもワーゲンバス風にするとこ有ったような気がしますが。
maaさんの餃子を見れば餃子が食べたくなり、焼き鳥を見れば焼き鳥が食べたくなります。
鈴鹿の帰りは、気分はレーサーです。
焼き鳥でも 
いいですよ。焼き鳥でも。
是非おいしい店を紹介してください。
村上君は阪神株手放してくれるみたいだし
鳥谷は3日連続お立ち台だし
言うことなしです。
 
私もおいしい串かつには目がありません。神戸なら三宮の東で生田川の手前の「ばんどう」ですね。

やくざ映画観たあと、肩で風切って歩いたことあります。
 
これならソースを二度漬けする輩はいないですね。
串かつは関東では厳しいですかぁ。
自分は名古屋風の喫茶店を関東でやれば、ヒットすると思いますが。
ただモーニング目的の客だけだったら、赤字でしょうね。
 
戸川さん三宮の「ばんどう」ですね。
いろいろと食べ歩かれている戸川さんのご推薦なら
間違いないですね。
三宮を訪れる機会があれば行ってみたいと思います。
名古屋の茶店は 
普通にコーヒーだけ頼んでもいろいろとおまけ?が付いてきますね。
名古屋は人口当たりの茶店の数が多いのだとか。
コーヒー好きの私にはうらやましいばかりの環境です。

こちらでも安くて美味い茶店があれば土曜日の朝は茶店でゆったりとモーニングなんてこともしてみたいのですが。

さすらい野郎さん、うちの近所にお勧め茶店情報もあればお願いしますね。

串カツは関東でも認知されればそこそこいけると思いますが
認知されるのに時間がかかりそうです。
店の名前間違えてました。 
>いろいろと食べ歩かれている戸川さんのご推薦なら間違いないですね。

そういわれちゃうとなあ、、あくまでBクラスですから。50円~種類は20~30種。
店の名前はごんどうでした。

今度のオフミ誘ってください。
ボケが始まっている 
串カツと頭で認識しているのに、コメント焼き鳥になっている。
恥ずかしい(-_-;)
店の名前 
戸川さん店の名前「ばんどう」で正しいのではないでしょうか、ネットで調べたらちゃんと生田川近くにそれらしき店がありましたよ。
もちろん串カツ自体がB級グルメですから、過度な期待はしていませんが、おいしく食べてお金払って、また来たいなと思うことも重要な味ですから。
今度のオフ会戸川さんにも参加して頂けるなら大歓迎ですよ。でも幹事が私ということになっているらしいのでいつになるやら(笑)
ボケですか? 
kimiさん、ただのボケだったのですか。
kimiさんの事だから、また何か含みがあっての
謎かけかと思いましたが(笑)

大阪の天気は良さそうですね。こちらは土日だけは本当に晴れません。ロシアの空のようです(例によって訪れたことはありませんが)
 
なんだか。。昔のサーファーを髣髴とさせるお車ですことぉ。。
串かつ屋さんだったんですね(*^^)!
関東の串かつと言ったら。。玉ねぎ・豚肉・玉ねぎ・豚肉って交互にくしに刺して揚げてあるけど。。
関西の串かつって違うんですかぁ~?
関西の串かつ食べた事ないので、ちょっと興味をそそられますねぇ^^

本場の串カツは・・・ 
いろんな種類があって、好みのものを注文すると目の前であげてくれて、ソースには自分で浸けるというスタイルだと思います。
実は本場の串カツにはまだ未体験だったりしますe-351
この店のは鶏+タマネギですe-257

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。