Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

発見!ノーブラシ洗車

Category: 洗車&コーティング   Tags: ---

明日はクルマで出かける用事があるので、是非とも洗車をしたいところなのですが、外は微妙に雨が降っているし、病み上がりで未だ完調ではない体力で無理をしても不味いなと思いつつも、このあたりのスタンドの洗車場といえば恐怖のブラシ洗車ばかりなのでどうした物かと考えていました。昨年の夏大阪で体験したノーブラシ洗車があればなあと思いつつも、当時の記憶では埼玉にはまだ出店店舗がなく、早くこちらにもできないものかと気をもんでいました。ところがネットで調べてみたら埼玉にもできていたみたいなので早速ノーブラシ洗車場へ行ってみました。

こんなに近くにあるとは知りませんでした。普段国道は混むのでなるべく使わないようにしていますので見逃してました。聴けば3月31日にオープンしたばかりでまだまだ認知度が低いようです。

洗車場はこんな感じです。

2006_052710001.JPG

洗車した後はそのまま直進して奥の駐車スペースで室内に掃除機をかけたり、拭き残しを仕上げたりする十分な場所がありますので、他の人に気兼ねなく洗車ができそうです。

ブログを書くならBlogWrite

肝心の料金はこんな感じになっています。

2006_052710002.JPG

晴天続きで、単に埃をかぶっているだけなら自動コースで十分だと思いますが、雨が降ったり止んだりで汚れがこびりついているような場合は途中で停めてスポンジを使ってやる必要があります。この場合洗剤がかかった段階で一旦停止(停止時間は無制限)で普段の洗車と同様スポンジでゴシゴシやるわけですが、これが一番確実でお勧めできるコースでしょう。このコーススタッフに余力があればスポンジゴシゴシは手伝ってくれるそうです。

今日の私は病み上がりで体調が十分でないため、また小雨がちらつく中だったためこのスポンジゴシゴシをすべてスタッフにやってもらうコースにしましたが、このコースだけはかな割高ですね。スタッフの洗い方もスピード重視で両手にスポンジを持って見事なスピードで作業していただけるので粗めな仕上がりに見えましたし、ホイールも洗ってくれるのですが隅端に汚れの残りが目立ちますので、どうしても自分でやりたくない方にしかお勧めできません。

とはいえこれから夏にかけてや真冬は洗車につらい季節になりますので、利用する価値は大だと思います。せっかく近所にできたノーブラシ洗車場が認知度不足で不採算に陥り、姿を消してしまっては困りますので、興味のある方は是非立ち寄ってみてください。

こんな割引券ももらいましたので、興味のある方にはお配りしますよ(笑)

2006_052710003.JPG

 

スポンサーサイト

テーマ : 洗車    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんな所が。。
知らなかったぁ。。随分近くにあったんですね。。
私もちょっと覗いてこよぉ~(*^^)v
ご紹介ありがとうございました<(_ _)>

真冬には重宝しそうですね!!

体調早くよくなるといいですね。。
お大事にぃ。。
 
そうなんですよ、是非ご近所の方をお誘い合わせの上ご利用ください。
背の高いクルマ用の大きな脚立も整備されていますので手ぶらで行っても大丈夫ですよ。
お子さんと一緒に泡でゴシゴシやるのも楽しいかもしれませんよ。

おかげで体の怠さなどはなくなりましたが、未だ味覚と腹の調子がおかしいです。明日おいしいごちそうにありつける予定なんですが大丈夫かな。
ここって・・・ 
第二産業道路沿いですよね?
私もたまに利用します。
結構、家の近くなので。
ただロイヤルJAVAを選ぶと、GSの手洗い洗車の方が安いです。
もうちょっと安くならないですかね。

 
ロイヤルJAVAはあの作業内容で+1000円はちょっと高すぎですねえ。
あまり安くすると、みんなこっちにしてしまい、人をもっと多く配置する必要があるからですかね。
Auto&selfコースまでにとどめておくのが賢明ですね。
24時間空いてるみたいなので、会社帰りにでも利用できそうです。これで近所で変人扱いされる事も多少は減るかと思います(笑)
役立ちます 
基本的にディーラーへ行って洗車してもらう質なので、ここ数年洗車場やGSは利用していません(^_^;)
でもアンダーパネルは洗車してもらえないので冬場はスキーに行った際の融雪剤が心配でしたが、これからはここを利用させてもらおうかと思います。
そう言っていただけるとありがたいです 
ナーキさんはじめまして。
店舗が潰れないよう、どんどん利用してください。
ディーラーって毎回洗車してくれるのですか、良いですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
