Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポピー・ハッピー・スクエア

Category: 旅の記憶   Tags: ---

先日の日曜日は久しぶりの晴天に恵まれました。午前中はmira GINOの点検でつぶれてしまいましたので、午後から近場で楽しめそうな場所を探して出かけてみました。それにしても晴れの日は続きませんね。

P5214605.JPG

出かけた場所は鴻巣市の荒川河川敷に広がるポピー・ハッピー・スクエア。名前から受ける印象では大々的なイベント会場に思えますが、実際には河川敷の広大な敷地にポピーが500万本植えられているだけの畑です。河川敷への不法投棄防止対策として畑を整備したらしく、今年で既に8年目になるらしい。少し模擬店もでているらしいので、これを餌に子どもたちを外に連れ出しました。この土日は花も終盤を迎えたとあって、自由につみ取ることができました。

ブログを書くならBlogWrite

前日夕方の強い雨と風で、花はほとんどなぎ倒されていたのが少し残念ですが、それでも一面のポピー畑は見応えがありました。

無料の綿菓子をもらってご満悦の下の娘。

P5214610.JPG

ポピーの間には麦畑もありました。

P5214613.JPG

なぎ倒された中でもしっかりと太陽の方向に伸びようとする花たち。

P5214624.JPGP5214626.JPG

夢中になって畑の中で花を摘んでいたものの暑さで少しばて気味の上の娘。

 P5214657.JPG

ちょうどのどが渇ききる畑の隅っこにかき氷の模擬店。まさに砂漠のオアシス。

P5214693.JPG

抜群のロケーションです。

今シーズン初のかき氷は特別美味く感じました。

暑さでばて気味の子どもたちも元気を取り戻したようでした。

スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記

Comments

♪クルマにポピー 
ここんとこ、出歩いていません。
日曜日のフレンチフレンチも行けなかったし。
淀川河川敷の散歩も行ってないし。
その上、出産控えてしまったし(笑
 
本当にご愁傷様です。
早く予定日が過ぎることを願ってます。
 
いい所ですね。
500万本ですか!
花の数で500万本は天文学的数字ですね。

ポピーの香りって、昔有った(車にポピ~)芳香剤の香りなんですかね?
小さい頃、芳香剤が置いてある車に乗ると、酔ってたな~
今も多分、酔います!
 
香りはあまり感じませんでした。
敷地が広いのでそれほどすごいという感じはしませんでしたが
強風になぎ倒される前だったら、違った印象を受けたかもしれません。
メディチさん、今日は天気がよいですが、日曜はちょっとさえない天気のようですね。
 
ポピー・ハッピー・スクエア。。行って来たんですね!
やっぱり女の子はお花が似合う(^_-)-☆
可愛い。。
私もお花畑でお花に囲まれて写真撮って貰いたいなぁ。。
って。。そんな可愛い年はとっくに過ぎちゃいましたけどねっ^^;

 
>やっぱり女の子はお花が似合う(^_-)-☆

その通りですよね。子どもたちだけでなく、妻までもが楽しそうに花を摘んでいました。いくつになっても女性は少女の心を持っているんですよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
