Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

mira GINO一年点検

Category: その他   Tags: ---

2006_052110016.JPG

久々のmira GINOネタです。ほとんど乗っていないので語れる話もなく、12ヶ月点検を迎えたので、ディーラーへ持っていきました。最近小さなクルマにも興味が出てきて、床まで踏んでも安全な速度しか出ない楽しさを味わっています。街乗りだったこれで十分です。これで旧ジーノのようにもう少し車高が低く安定感があればそれはそれでかなり楽しいかもしれません。

ブログを書くならBlogWrite

2006_052110015.JPG

点検を終えて営業から結果をきくと、特に問題点はありませんとのこと。メーターをみると3560kmしか走ってないのですから、故障するところもないでしょう。ただあまりに距離が伸びないので、バッテリーに十分充電されず、少し弱ってきていますので、もう少し距離を乗るように心がけてくださいといわれました。

そういわれても、普段使っているのは妻なので、どうしようもありません。妻にその話をすると、最近下の子が幼稚園に通い始めたため、自分一人の時はなるべく自転車を使っているとのこと。ダイエットに心がけてくれるのは大賛成ですが、これでは距離はますます伸びません。

買い物だけでなく少し足をのばすようなときに、A6の代わりにmira GINOを使おうかと考えましたが、ナビが付いてないのでどうしても手が伸びません。miraにも安いナビを付けようかとか、よけいな妄想が沸いてきます(笑)

一番無難なのはA6と交互に通勤に使うことでしょうか。

ところで奇跡的に一年近く無傷の状態を保っていたmira GINOですが、それはやっぱり奇跡だったので最近ガリ傷スリ傷が目立ってきています。

先日も妻の実家で妻の運転により、バックで庭に侵入したところ、洗濯物干しのポールに激しくヒット。横に座っていた義母の「オーライオーライ」の声に安全だと思い、後ろも確認せずにバックしたとの妻のコメント(汗)義母は庭に面した道路に通行がなく安全だったので「オーライオーライ」と言ったのだとか(バックしているときに前方を見てオーライという人も珍しいです)。う~ん、どっちもどっちで凄い親子だ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんばんは。
私も代車のマーチに乗って、小さい車の良さを知りました。
エンジンをブン回す楽しさとやらを(人の車なので、乱暴に扱ったつもりはないですが・・・)。
だからプジョーの106なんて本当に楽しいのでは?と。

確かにバックをしている時に前を見て、「オーライ・オーライ」と言う人はいないですね(笑)

 
そうですね。A6なんか乗ってると、ほとんど2000回転もまわっていれば街乗りでは事足りてしまいますから、ある意味つまらないですよね。
仏や伊の小型車が魅力的に感じてしまいます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
