Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイ・マーク

Category: 旅の記憶   Tags: ---

今回の関西遠征は一日目京都で仕事後大阪に移動して一泊二日目淡路島に移動して仕事後戻るというスケジュール。帰りは淡路島から高速バスで新神戸へ行き、そこから新幹線で帰る予定でしたが、高速バスは新神戸へ行かず、できたばかりの神戸空港へ行くというので、そっちを利用してみることにしてみました。

2006_05190038.JPG

三宮から、トンネルをくぐって臨海地帯へ出るのですが、トンネルの途中から一車線になっているので、そこで渋滞しています。高速へのアクセス道路が一般道のみというのがちょっと弱いです。信号待ちだらけでなかなかつきません。途中でポートピアランドが取り壊されているのを発見し、ちょっとショックでした。

ブログを書くならBlogWrite

今回利用した飛行機は、2006_05190037.JPGではなく2006_05190039.JPGでもなく2006_05190036.JPGです。

ちょっと驚きの価格です。2006_05190040.JPGこれならいつも満席になるはずです。

 

雲の上に出たら青空がいっぱい。雲が厚そうだから明日も天気は良くないのでしょうか。

2006_05190042.JPG

結局空港で離陸許可待ちで少し送れたことや、帰りの在来線が人身事故で遅れたりしたので、新神戸から新幹線で帰った場合と時間的には大差なし。どっちが楽かというと、新幹線の方が楽だったかも。

スポンサーサイト

テーマ : なんてこったい    ジャンル : 日記

Comments

連絡いただいたら 
連絡いただいたら、お会いしたのに。
川崎ミュージアム出来たみたいで、ちょっと平日サボって行く企てをしてたりしてましたから。
それは残念でした。 
kimiさん、今回は単独行動ではなく2名で出張だったので、一人だけ勝手な行動は許されませんので(笑)週末そのまま一人大阪に残っても良かったんですが、雲行きが怪しそうだったのでさっさと逃げ帰ってきました。次の機会があれば是非お願いします。
 
新幹線の利便性より一回だけは神戸空港に降り立ってみたい。私は神戸に空港要らない派だったのですが・・・。宝塚ファミリーランドといい、阪神パークといい、今度はポートピアランドですか。関西電鉄系のアミューズメントは凋落ですね。さみしい。
 
東京-神戸の移動であれば空路は買いです。
私の場合は新幹線で東京-大宮も利用してしまうと羽田-大宮では在来線の利用になってしまうのでどっちが楽かは微妙な線です。
関西電鉄系アミューズメントといえば、南海のみさき公園も既になくなってしまったのでしょうか。
 
なんて思いをはせていたら、今度は奈良ドリームランドが閉園だとか。
幼稚園の遠足で行って、ミラーハウスでミラーに激突してたんこぶを作った痛い思い出のある場所だったのに・・・。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。