Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

青空はどこへ

Category: その他   Tags: ---

このところ曇りか雨ばかりでほとんど青空を見た記憶がありません。たまに晴れたとしても空を見ている暇のない平日ばかりです。写真は先日の日曜日の夕方に、少しだけ見えた青空と庭に咲いたバイカウヅキ。たまにしか青空を見ないと、ほんの少しでもうれしくなって写真におさめてしまいます。

P5144424.JPG

ブログを書くならBlogWrite

今週の木・金は久々のお泊まり出張で関西遠征ですが、西の空もあいにく雨がちの天気で残念です。こんな天気で喜んでいるのは故郷の気候を思い出して咲き誇っている薔薇だけでしょうか。このところの空模様はまるで英国のようです。残念ながら英国には行ったことがないのでイメージで語っているだけですが。うちの庭にも今年は薔薇のはなが沢山咲いています。昨年までは花は2~3個程度だったのですから、今年の天気が余程気に入ったものと見えます。

P5144389.JPG

沢山咲いてくれるのはうれしいのですが、雨に打たれすぎるのか花びらが痛んだものが多く、写真のモデルになってくれるような美人は残念ながら多くはありません。

ところで、とうとうブログ2年目に突入してしまいました。今まで日記など記したことのない私が良くもここまで続いたものだと、我ながら感心してしまいます。これからも細々と続けていきたいと思いますので、これまでと変わりなくおつきあい願います。

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真

Comments

☆ブログ1周年!おめでとうございます☆ 
何だか。。ハッキリしないお天気が続いていますね。。
青い空が恋しいです。。
1枚目の写真いいですねぇ~v-398
それにしても・・tomyさんのお庭には沢山の
お花が咲くんですね!
黄色の薔薇は元気にしてますかぁ?

薔薇。。とても品の良い色合いですねv-398
種類は何と言うのでしょう。。
私も植えてみたいなぁe-420

ところで。。体調の方はいかがですかぁ?
心配しています。。

maaさんいつもありがとうございます。 
maaさんいつも遊びに来ていただいてありがとうございます。今後ともよろしくおねがいいたします。

黄色のモッコウバラはもうかなり散ってしまいました。2階の部分だけはまだ残っています。ピンクの薔薇の方も既に散り始めています。花の命は短いですね。

ちなみに薔薇の名前はプリンセス・ド・モナコといいます。苗木を選んだ私に似て上品でしょ(爆)

体調の方は薬を飲んで仕事に忙殺されている間にどこかへ飛んでいきました。気が張っているだけで、気がゆるんだときに反動が来そうで怖いですが、今のところ何とか木・金の出張にも支障はなさそうです。
ご無沙汰してます。 
いやいや毎日更新される姿勢にはワタクシはtomyさんの爪の垢でも煎じて飲まなければなりませんな。
これからも日々の生活の何気ない、それでいて晴れ晴れするような素敵な写真で癒されにここを訪れますね。
では
 
Quezmanさん、こんにちは。
最近はあまり更新がないようですね。私は別に毎日更新しようとは思ってないのですが、ただ間があくともう良いかって気分になりそうで怖いので(笑)あまり間をあけないようにしているんです。ただこのところ天気も良くないので、写真もろくに撮れない休日ばかりで困り果てています。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
