Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A6点検入庫の顛末

Category: Audi   Tags: ---

先日A6を点検入庫していました。点検の主要な目的は、高速を120-140で走行中に助手席側リアタイヤ付近から微妙に振動が感じられたため、その原因と対策を探ることです。

P3193835.JPG

といっても、この症状は120以下では全く感じられないし、4人乗車の際もほとんど感じないので、本当にそういう症状があるのか、単なる気のせいか、高速の舗装が悪かったのか今ひとつ自信はありません。でも高速で何か異常があったなら、怖い思いをする羽目になるので念には念をいれて点検です。

ブログを書くならBlogWrite

購入後1ヶ月後にクルマの調子を伺いますということでしたので、一応気になる項目を10項目程度まとめてディーラー営業氏には伝えておいたのですが、ちょうど納車一ヶ月後の3月末は期末ということもあり、工場が予約で一杯とのことで、月があけたら連絡するとのことでした。

ところが4月になっても一向に連絡は来ず、こちらも仕事が忙しかったこともあって放置しておりましたが、しびれを切らせて4月中頃にこちらから連絡をすると、代車を用意して伺いますとのことで、これが先日のPOLOだったわけです。

P3193836.JPG

点検の経過を確認したところ、メカニックに法定速度以上それなりの速度を出させるように指示は出来ないので、症状は確認できません。とりあえず後輪のホイールバランスを取り直しました、とのことでした。本当はしっかりと症状を確認して頂きたいところですが、それは確かに無理な要求なので、仕方がありません。

営業氏は、こちらへクルマを届けるために自走してきたのですが、途中高速で1区間それなりの速度で走行してみたところ、非常に快適で何の異常も感じませんでしたとのことです。まだ自分で、その後高速を走行する機会がないので、営業氏の言葉を現時点では信じておくことにします。

認定中古車ということで売りっぱなしではない対応には一応の満足を示しておきます。他にブレーキパットの交換なども実施していますが、当然無料でございました。クルマに独特の香りが付いてくるのと、妙にピカピカになって戻ってくるのが謎であります。

スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

はじめまして 
SラインのA6はカッコイイですね。
自分も憧れの一台でした。
現在自分はtomyさんが以前乗っていたA4(B6)に乗っております。
現在、不慮の事故で修理中ですが。

あとブログを始めたばかりですが、是非遊びに来て下さい。ヨロシクお願いします。

さすらい野郎さんはじめまして 
ブログ拝見させていただきました。すばらしいクルマ遍歴をお持ちでうらやましい限りです。

クルマ早く戻ってくると良いですね。

同じB6を愛するものとして末永くおつきあいください。
 
うちのラルゴ君も前輪の右側がカッカッカッカッと言う微かな音がするので気になってスタンドで見てもらったら
『タイヤのボルトが1本緩んでました。。』って
うちのパパさん・・タイヤ交換したときにしっかりしめていなかったようです。。v-393
『もう!事故でも起こしたらどーするのよ!』
ってパパさんに言ったら『大丈夫だよ。。走っているうちに締まるから。。』
もう!v-412
 
こんにちは。
3月期末で忙しいさなかとはいえ、『月あけての連絡を・・・』と約束をしておきながら連絡をよこさないのは問題ですねぇ。いろいろ事情はあるんでしょうが、それでも一本でもいいから連絡をもらえるとそれだけでも印象は大きく変わりますよね。まぁどんな仕事でもそうですが。僅か変調など、なかなか言葉でニュアンスを伝えるのは難しいですが、営業氏の言葉を信じましょう。
 
maaさん危なかったですね。自然に締まっていくネジはこの世に存在しないと思います(笑)
 
弁天小僧さん。なかなか心から信頼できる、ディーラーや修理屋さんには巡り会えないですね。しばらく高速に乗る予定もないので、真実は藪の中です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。