Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.S(2)展示車に学ぶ正しいナビモニタの取り付け方

Category: 自動車の写真   Tags: ---

最近では輸入車でもはじめからナビモニターの取り付けを念頭に置いてデザインされているようですが、ちょっと旧いクルマや元々スペースのない小さなオープンカーではナビモニタの設置場所には工夫が必要です。S.I.Sの展示車にも面白い位置にモニタを取り付けてあるクルマがありましたので紹介します。

これは比較的オーソドックスにバックミラーの両サイドに小さなモニターが取り付けてあるタイプ。

P4294245.JPG

通常の位置にもモニターが付いていますのでこれは何のため取り付けているのかよく分かりませんが。

ブログを書くならBlogWrite

お次はハンドルの真ん中に取り付けてあるタイプ。なるほど見やすいかもしれません。でもエアバッグは使えませんね。

2006_04290034.JPG

ホーンならすのもちょっと大変かもしれません。

ちなみにこのクルマはこんな珍しいクルマです。2006_04290035.JPG

最後は大胆にバックミラーをモニタにしてしまった例。

2006_04290077.JPG

これは見た目すっきりしていて良さそうですが、お巡りさんに怒られるかも。バックビューカメラと連動すれば何とかOKにならないものでしょうか。

写真は取り忘れましたがシフトレバーの奥にほぼ天井を向く形でモニタが取り付けられているものもあり、見ているだけでも楽しい展示でした。

一番良いのはメーター部分がモニタになっていて必要に応じて速度計やカメラやナビに切り替えられるSクラスみたいなタイプですかね。


写真撮り忘れたと思っていましたが、やっぱりちゃんと撮ってましたので追記します。 P4294231.jpg
このクルマはオーディオコントローラー?がこんなところに。 P4294232.jpg
スマートですね。
ところで近所にスーパーオートバックスが開店したので、覗いてみたらナビモニターの世界は凄いことになっていますね。バックミラーが透けて画像も見れるものや、サンバイザーにモニター埋め込んだもの、ヘッドレストに埋め込んだものなどちゃんと市販されているのですね。全然知りませんでした(汗)
スポンサーサイト

テーマ : カーナビ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
tomyさん こんばんは

最近のカーオーディオ系の雑誌なんかみたら
なんだか たくさんモニターがついている写真なんかを見かけます パーキングなんかに停めて魅せるためのことなんでしょうね

プリマス プラウラー 昔欲しかったクルマです
でも 最近はやっぱり 乗るなら本物の1932年あたりのフォードにいつか乗ってやろうと思っとります
 
あっそうなんですか。オーディオビジュアル系は凝り出すと、きりがないので近づかないようにしていますので、全く疎いです。
一人でじっくり音楽を聴く時間があればオーディオにもこだわってみたいですが、いつも子どもたちの音楽ばかりですから(笑)
会場ではアメ車も沢山見かけました。MやBは見飽きているので、かなり新鮮でした。
今晩は 
tomyさん、今晩は バーキングの世界へようこそです。 奥が深いですよ~この世界も・・・

tomyさん来年も行きますか? 実は、私・今回仕事の都合で行けなかったのですが プレスチケットを頂いてたんですよ。一般公開前の会場を来年一緒に見に行きませんか?プレスチケット手に入るので・・・
ありがとうございます。 
fuuraibouさん、ご厚意ありがとうございます。
では、来年は是非ご一緒にS.I.Sオフとさせてください。

一般公開前ってことは平日ですか、今から日程調整して休暇とれるように画策しておきます(笑)

うちは休みの少ない会社ですから、今日も仕事です(泣)

Trackbacks

三菱・ii(アイ)は、三菱自動車工業が製造・販売している軽自動車|軽乗用車および、2003年のフランクフルトモーターショーに出展された同社のコンセプトカーである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。