Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Concorde

Category: その他   Tags: ---

犬も食わない新婚旅行話におつきあい頂いてありがとうございました。9年前の今頃の旅行もそろそろ終わりに近づきましたので、思い出話もこれで最後にします。

SAVE0041.JPG

NYを立つ際に飛行機の中からみたコンコルド。最も美しい形の旅客機だったと思います。世界中に16機しかなかったうちの1機です。

2000年7月25日 機がフランスのシャルル・ド・ゴール空港を離陸直後に墜落・炎上したのも写真と同じエールフランス機でした。

2003年10月24日に最後の営業飛行を終え、超音速旅客機の短い歴史に幕を閉じました。オージー翼と離着陸時に機種が折れ曲がる姿は本当に鳥のようでした。

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。    ジャンル : 日記

Comments

 
コンコルドですか。
一度は乗って見たかったですね。
全然関係ないのですが、TTのキーにエールフランスのキーホルダーが付いてます。
 
子供の頃かっこいい旅客機の代表でしたから
一度その姿を拝めただけでもラッキーでした。
燃費が悪く100名しか乗れないため高運賃だったそうで、とても私には搭乗は無理です。
高速での空気との摩擦により窓ガラスが高温になるそうですから、体験したいような気もしますが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
