Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

NYの街角から

Category: その他   Tags: ---

SAVE0038.JPG

NYの街角にたたずむtomyです。バックは1980年12月8日に狂信的なファンであるマーク・チャップマンに銃撃され死亡したジョンレノンの自宅であったダコダハウス。丁度洋楽に興味が出始めた頃とオノ・ヨーコとの共作ダブルファンタジーが発表されてジョンの周辺がにぎやかになりつつあった頃と重なっていたので、かなり衝撃的な事件でした。

ちなみにオフコースのI love youという曲の間奏にはジョンの死亡ニュースが挿入されています。ニュースによると死亡時の年齢は40歳だったそうです。

もうひとつ付け加えますと、さいたまにはジョンレノンミュージアムというものがあります、まだ行ったことはありませんが。

ブログを書くならBlogWrite

続きのほうはジョンの話とは関係なくヘリコプターです。

SAVE0039.JPG

夕食の前にヘリコプターでマンハッタンを一周しました。本当は黄昏時のNYをねらったのですが、サマータイムのため夕方でも明るいのが残念でした。

SAVE0040.JPG

ヘリからセントラルパークの眺めです。セントラルパークは歩いて横断しました。さすがに縦断する根性はありませんでした。

1981年9月19日にここでサイモン&ガーファンクルの再結成コンサートがあり53万人もの観衆が集まったそうです。82年には来日コンサートもありました。今はなき大阪球場にtomy少年も見に行きましたが、取れた席の位置が悪くほとんど真横から見るような形でしかも機材の陰になってよく見えなかった思い出があります(と今頃恨みつらみを綴っています)。時期は丁度今頃だったような。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記    ジャンル : 旅行

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
