Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

A6 2.7Tのエンジン

Category: Audi   Tags: ---

2006_04220001.JPG

A6 2.7Tのエンジンルーム。元々FFの前輪にしっかり荷重をかけるという思想なのでエンジンはこんなに手前に付いています。整備性は良さそうですが、大きなエンジンを鼻っ面にぶら下げるのはちょっと無理がありますよね。おまけにFFではなく四駆なんですが、後輪荷重はどうでも良いのでしょうか。BMWのようにエンジンが半分奥にに埋もれているといかにも運動性能も良さそうに見えて駆け抜ける歓びを感じるのですが。こんなレイアウトですがそこそこの運動性能は維持しているところが技術による前進?

樹脂製のカバーが付いているのでエンジンの様子はよく見えません。カバー自体は簡単にはずせますが、はずすと奥にも更にカバーが(汗)こっちはいろんなパーツに干渉して取り外しは面倒な感じだったのであきらめました。別にエンジンにカバーなんかいらないと思います。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

今晩は 
tomyさん、今晩は。国産車もカバーやたらと付いてますよ。 最近は整備せいが悪いな~とつくづく思いますよ。
 
fuuraibouさん、コスト的に厳しい国産車にも付いているというのは意外です。
整備時にはこういうカバーを外す費用まできっちり取られるんでしょうから、あまり意味がないという気がします。機械そのものの美しさを見せて欲しいものです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
