Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いBrera

Category: 自動車の写真   Tags: ---

そういえばAlfa Brera発売されたんですよねってことで近所のディーラーへ眺めに行ってみました。

そこにあったのは青いBrera、色も形も良かったです。

2006_04090005.JPG

ブログを書くならBlogWrite

シートの色もなかなかで青好きはそそられます。

2006_04090006.JPG

ジウジアローの造形はすばらしいです。

art_14655_7_04.jpg

気になった点は後ろの席は完全に飾りです。小柄な私でも頭が天井に触れます。完全に+2との割り切りが必要です。全モデルグラスルーフが標準装備なのですが、一番安いグレードは室内側に電動式のシェードがなく常に閉じたままです。グラスルーフの開放的な眺めの恩恵に預かれないのに、重いガラスをルーフに背負ったままです。3.2はトルセンデフ仕様のフルタイム4駆なのですが、重量がA62.7Tに迫る1750kgと重いです。またトランスミッションは左ハンドルの6MTのみという硬派な設定です。

こんな仕様ですが、あのデザインを見てしまうと一台駐車場にオブジェとしておいておきたくなります。

後席も広いGTも見せてもらいましたが、Breraを目の前にしてしまうとかすんでしまいますね。

試乗車はまだないとのことでしたのでとりあえず147のセレスピードに乗ってみました。セレスピードってできは悪いけど機械っぽくて愛着沸きます。

スポンサーサイト

テーマ : AlfaRomeo    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
FFになった事で、フロントオーバーハングが伸びたのと、左ハンドルのみっていうのが残念です。(右ハンドル信者なので)
とはいえやはり良いデザインですねぇ。
 
小さなクルマなら左ハンドルでも何とかなるかなという気がしますが、これは横幅もかなり広いですから町中での取り回しとかが気になります。
プラーク 
ブレアのプラークほしいな。117クーペに
つけたい。それよりもジュジャーロ御大にボンネット裏にサインしてほしい。
 
GTとBreraを並べて眺めると、ベルトーネvsジウジアーロは後者の圧勝です。顔だけ見ると159も同じですが、お尻も含めた全体の造形でこのデザインは完成すると見ました。
もう少し小さくて軽いとなお結構なのですが。

117大切に乗り続けて、何かのイベントで御大からサインもらえる日が来ると良いですね。

ところで、動くようになりました?
 
tomyさん、おはようございます。
ブレラの現車みられたんですね。いいなぁ~。。
グラスルーフの件は今回拝見して初めて知りましたが・・・ちょっと困りものですね。それと写真を見て気になったんですが、後方視界が悪そう。
私としましては…ベルトーネのGTに一票デス。。
 
弁天小僧さんお久しぶりです。
さてBreraですがフロントからルーフに続くガラス面も含めたところで、一つのデザインなのだと思います。ですから廉価版でもガラスは外せないのだと。
そこまでこだわっているんでしょう、見てくれには。

但しそのおかげで車重がかなり重めなのが気になります。

実用を含めたところで考えると車重含めGTの勝利でしょうが、見てくれだけはどうにもなりません。

私も家族構成を考えてGTをしきりに進められたのですが、Breraを目の前にすると、ちょっと躊躇します。

といってもデザインは好きなものが一番ですからそれぞれの思いがあって、それでまたあれこれと語るのが楽しいのですよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。