Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Porsche

Category: 自動車の写真   Tags: ---

ハタ・クラッシクカー博物館の写真からPorsheです。

P3123579.JPG

フォルクスワーゲンをベースに作られたオープン2シーター。1954年のモデルです。

ブログを書くならBlogWrite

P3123580.JPG

この時代のオープンは流麗なデザインが多いですね。

P3123582.JPG P3123583.JPG

こちらは356 1600クーペ。いかにもポルシェという形です。

P3123585.JPG

最初の911、当時は901という名前だったらしいのですが、プジョーからクレームが付いたそうです。

ところでプジョーは*09までいったらその先はどうするのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : カッコイイ旧車    ジャンル : 車・バイク

Comments

これは? 
48時間でしたっけ?エディーマーフィ主演の映画で登場した車ですね。映画の方は色が多分、黒だったような?気がしました? 

可愛いですよね、このポルシェ。
ほう、そうでしたか 
48時間は見た記憶がありますが
クルマのほうは全然記憶がなかったです。
たぶんそのころはノスタルジックなクルマに全く興味がなかったんでしょうね。
48時間は 
48時間は、確かトランクに大金が眠っていたのでは
356はバスタブでしたっけ。
当時の914(これ自体も古っ)コンセプトとでも言うのでしょうか?
カルマンギアにも似てますよね
うお 
Baja作る時 最後まで356のレプリカにしようかと 迷ってたのです

いいレプリカは本物より高く わるいレプリカは限りなくチャッチイ

適度なのが ないんですー
いっそホンモノがよかったかな??
 
欧米の古いクルマを見ていると
必ず当時のクルマのデザインテイストが
現代のクルマにも生かされています。
今回ここで100台近くのクルマをみて
そのことに大いに感心しました。

それに比べ国産車は、ころころ変わりすぎ。
いっそホンモノがよかったかな 
ホンモノいいですよね。
でももったいなくて走らせられなかったりして。
そう考えるとミッレミリアなんかに参加している人たちは凄いですよね。

 
tomyさん書き込み無いけどお体調子悪いの?
元気です(笑) 
maaさん、戸川さんご心配いただき恐縮です。
4月に入って、いろいろと立て込んでおりまして、ちょっと一息つくつもりが、ずるずると休んでしまいました。
体調には特段問題はありません、精神的にまだペースがつかめていないだけですので、1ヶ月過ぎれば落ち着くと思います。
そろそろ更新も再開しようと思っています。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。