Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

T-BIRD

Category: 自動車の写真   Tags: ---

ハタ・クラッシクカー博物館の写真からアメリカのクルマを続けます。

P3123569.JPG

FORD THUNDERBIRD。アメリカのパーソナルカーというジャンルを確立した最初ののクルマです。ピラーの丸窓が何とも言えず良い感じです。

ブログを書くならBlogWrite

P3123567.JPG P3123568.JPG

P3123570.JPG

10年後にこのクルマの思想はMUSTANGへと受け継がれていきます。

P3123488.JPG

このクルマ発案はあのリー・アイアコッカです。

スポンサーサイト

テーマ : カッコイイ旧車    ジャンル : 車・バイク

Comments

どろ~ん 
どろ~ん、どろ~ん、とエンジンを唸らせて走っていたのでしょうね。
ムスタング(最近はマスタングと表記されるようですが)は後、トヨタにセリカを作らせる発端になったんですね。
 
へえ~セリカはこれに触発されて作られたんですか。知りませんでした。また勉強になりました。

ところでkimiさん、クルマ屋さんのブログでまた紹介されてましたね。やっぱりカニは燃費に効きますか?
 
燃費等エンジン性能については、きちんと比較データーを持ってないので断定は出来ませんが、良くなっていると思います。
次回関東方面に行くときは、6.6L/100kmを目標にしています。
丸窓については、初代シャレードがやはりリヤに使ってました。
インパラの兄弟・・・? 
キャデの兄弟みたいに見えるのは私だけでしょうか? tomyさん

P/S ろーパパさんと今日、TELでお話しましたけど  すこぶる元気でしたよ。 報告です。
 
は~い♪
う・わ・さ・のろーパパで~す♪
やっぱりこの頃のアメ車は、ロマンがあって大好きです。(エアコンさえ付けば乗るのに・・)
今のサンダーバードなんて、ちょっとしたマーク?的存在がするような気が・・・

よかったらtomyさんの後ろのエンブレム、シボレーマークにしてみる?(笑)

 
tomyさん こんばんはー スカルです

この時代のアメ車
この無駄なデザインが大好きです
車体のでかさとは対照的なキャビンの小ささとかも・・・・
トランクには 大人二人が余裕で入れそうですね

マスタングこうしてみると
やはりオリジナルはいいです
 
kimiさん、やっぱり燃費は良さそうですね。
A6の燃費を見ていると久しぶりに燃費改善策に注力したくなってきます。
 
fuuraibouさん
アメ車はあまり詳しくないのですが
このころのクルマを見ていると
アメ車も良いかななんて思います。

ろーパパさんお元気そうで何よりです。
 
ろーパパさん、大変な目に遭われましたが、気を落とさずがんばってください。fuuraibouさんのお話だとお元気そうで何よりです。

最近アメ車のデザインにも興味がわいてきているんです。
一度どんな乗り味なのか体験してみたいですが、周りにはあまりアメ車乗りのかたは見かけないので・・・。
 
スカルさん
そろそろ気分も晴れつつあるようで
安心しました。

早く保険屋さんとけりをつけて、愛車がきれいな姿に戻ると良いですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
