Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

CORVETTE

Category: 自動車の写真   Tags: ---

ハタ・クラッシクカー博物館の写真から今度はアメリカのクルマです。

アメリカン・スポーツカーといえばCORVETTE。これはC2という2代目モデルです。

P3123572.JPG

よく見るとリアウインドウが2つに分割されています。これはリアのデザインを優先して、後ろが見にくいという反対意見を押し切って採用した、スプリット・ウインドウです。リアからの眺めが格好良いのですが、このころはもう何枚も写真を撮っていたの集中力が欠け、リアからの眺めは撮り忘れてしまいました。かわりにこちらを参照ください。

ブログを書くならBlogWrite

初代のC1はこんな感じでした。

P3123562.JPG P3123563.JPG

P3123564.JPG

ボディーはFRP製、デビュー当時はミッションはなんと2速ATです。エンジン出力は150psだったそうですが、最終的には360psが搭載されたということです。凄い。

スポンサーサイト

テーマ : カッコイイ旧車    ジャンル : 車・バイク

Comments

マッスルカー 
サイドのアウトレットと言い、まさにスティングレー。
「ふたり鷹」のお母さんはC3のコルベットだったですね。

ところでこの車マフラーはサイド出しでしたっけ。
エラーが発生しました。 
kimiさん難しい質問はしないでください(笑)よく分かりませんが、STING RAY自体はサイド出しではないような。
コンセプトモデルはサイド出しのようですね。
サイド出しは降車の際はやけどに注意ですね。
それともフロントから伸びるひげみたいなやつがマフラー?これバンパーだと思ったんですが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
