Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇役たちの競演

Category: 散歩写真   Tags: ---

昨日の鴨の写真と同じ公園で撮った花たちの写真です。もうすぐ主役の桜が開花しますが、主役の登場前に脇役たちが精一杯自己表現をしています。

P3213859.JPG

 

ブログを書くならBlogWrite

P3213857.JPG P3213924.JPG

P3213915.JPG

P3213929.JPG P3213911.JPG

P3213938.JPG

ところで梅と桜さほど見た目はかわらないはずなのですが、その評価は圧倒的に桜が高いと思われます。なぜ人々はこんなにもてはやすのでしょうか。

咲き誇る時期において桜が丁度卒業式や入学式といった人生の節目、あるいは花見に適した気候にマッチすること。満開の後梅の花はその場でしおれるのに対し桜はハラハラと舞い落ちる様が日本人の心を捕らえるのでしょうか。かくいう私も梅よりは桜のほうが好きです。幸いもう一つの近所の公園○山公園(相変わらず伏せ字にはなっていませんが)で夜桜のライトアップがもうすぐ始まるらしいです。是非行ってみたいと思います。満開は4月始めでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments

 
そちらは、もう春めいていますね。
今週末は春を探しに南下しようかな。

tomyさんオフカイ5月14日あたり
どうですか?
写真のような素晴らしい自然の中で出来たら最高ですね!!!
了解 
ではそこは予定をあけておきます。詳細決定しましたら連絡ください。
 
菜の花。。間に合いましたねv-411
良かったぁ。。v-398
ヒヤシンス。。咲いたんですねぇ~v-343

ここのところ少し寒くなってしまいましたが
桜。。楽しみですね!
私も夜桜見物行ってみようと思いますv-483
ばったり会っちゃったりしてぇ。。e-266
 
菜の花maaさんに教えてもらったんで、急いで行ってきました(笑)おかげさまで何とか間に合いました。
来週末は夜桜で決まりですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。