Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイールダスト

Category: Audi   Tags: ---

A6 2.7Tのホイールです。1回走ればブレーキダストでこの通り汚れてしまいます。左がフロント、右がリア。A4と違ってフロントがかなりひどい汚れになります。A4ははじめからフロントにダストの出にくいパッドを使用しているようです。写真では光の加減であまり汚れていないように見えますが、実物は写真よりかなり真っ黒です。

2006_03190003.JPG 2006_03190005.JPG

1760kgという車重を確実に止めるにはこれくらいのブレーキダストは仕方ないのでしょうか。

ブログを書くならBlogWrite

洗車の度に真っ先にホイールを洗います。ホイールクリーナーなどを使用しても水流だけでは完全にダストはとれず、結局スポンジでゴシゴシやる羽目になるので、最初から薄目のシャンプーを含ませたスポンジでゴシゴシ擦ります。結局これが一番確実に汚れが落とせるような気がします。

2006_03190006.JPG 2006_03190007.JPG

前オーナーの付けた傷がホイールに残っていますが、1回走ればブレーキダストで目立たなくなりますので、気にしないことにしています。

今日はとても風がかなり強かったです。洗車をしてもふき取り前に水滴に砂埃がたまってきます。本来はこんな日には洗車をしないほうがよいのでしょう。

P3193835.JPG

スポンサーサイト

テーマ : 洗車    ジャンル : 車・バイク

Comments

どうなんでしょう? 
tomyさん、今晩は ボルボとかも酷いですよね? ブレーキダスト・・・ BMWも確か凄い感じがしたし??? パッドの材質なんですかね~?
200kmオーバーから確実に止めるには 
それなりのブレーキ性能が必要なんでしょうね。
ローターもパッドもまさに身を削って止めてくれているわけですね。
日本じゃそんなスピード出せないので、もう少しダストの少ないパッドでも良いとも思いますけどね。
欧州車は・・ 
欧州車は仕方がないようですね。
対策は、社外品の低ダストパッド交換しかないですね。
ボディーコーティングしてあったら、ホイルもコーティングされていて、汚れ自体は落ちやすいのでは有りませんか?
落ちにくくはないですが 
落ちにくくはないですが
流水だけで落ちるということもないです。
スポンジで軽く擦ってやらないとダメです。
落ちる感覚はA4の時とかわりません。
コーティングしておけば流水だけで落ちるのでしょうか。
もうすぐパッドの交換時期ですが
無償で交換してもらえるので次回も純正です。
しばらくはダストとの戦いですね。
 
10年前ボルボ850に乗っていた時、ブレーキダストがそりゃ~凄かったです。
2~3度、遠出してそのままにしておくと、前輪は真っ黒!
AUDIはまだましかも。
パサートはあまり汚れません、そのかわりブレーキの利きもイマイチ。
汚れてもブレーキが利いたほうが絶対良いですよね。
 
こんにちは
うちのBMもちょっと走っただけでフロントは真っ黒になります
しかし こまめに洗っていると 今のところ
汚れはそれほど頑固ではなく 楽に落ちますね

PS:tomyさんのクルマも結構重いのですね
効くのが一番 
メディチさん、そりゃ効かないより効くほうが良いですよね。
今のところ黒くなってもスポンジで軽く擦ってやれば汚れは落ちるので、あまり気にしないですが、週末しか洗えないのでそれが気がかり。
もっとも平日はほとんどの時間自宅か会社の駐車場に止まっているのですから、別に気にしなくても良いのかも(笑)
重いんです 
スカルさん、アウディはクワトロシステムしょっていたりで結構車重は重めです。
先日アウディで追突された方の写真を見ましたが、アウディはバンパーがとっと凹んだだけだったのに追突した日本車は前がベコベコでした。だてに重量重くないなって妙に納得しました(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。