Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

さいたまにノスタルジックカーの聖地を見た

Category: 旅の記憶   Tags: ---

無性にクルマの写真が撮りたくなって、クルマの集うイベントや博物館などを探していたら、なんと隣街にあるじゃないですか。クラッシックカーの博物館といえば箱根or河口湖or那須など著名なドライブ先にあるものと思っていたら、こんな近くにあるなんて。これは行ってみるしかないですね。というわけで行ってみたのはハタ・クラッシックカー博物館。

P3123824.JPG

場所は大宮駅東口市役所のちょっと奥、駅から歩いていける距離、同じ経営者のボーリング場、ゴルフ練習場、映画館などと併設されています。入ってみると薄暗いホールに受付の人の姿はなく、電動ミニカーのサーキットも併設されていますが、動いている様子はありません。大丈夫でしょうか。併設されていた思われるバーも今は閉じてしまったようで真っ暗です。

受付の人がいないのでちょっと中を覗いてみるとありますありますノスタルジックカーが10台程度あるように見えますが、確か100台あるって話だったんですがどうなっているのでしょう。おまけに撮影禁止って書いてあります(汗)日曜日の午後というのに人っ子一人いません。

受付の人が見つからないのであきらめて隣のボーリング場内のゲーセンで時間をつぶし再度見に行くと、ようやく受付のおじさんを発見。首にカメラをぶら下げた状態で、「ここって撮影禁止なんですよねぇ」と尋ねてみると、受付の人(支配人?)はちょっと躊躇った表情をしたものの撮影を許可してくれました。ラッキー撮りまくりますよ。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

10台程度しかないように見えた展示スペースはよく見ると奥に別のブースがありここにすごい数のクラッシックカーが並んでいます。ボーリング場の下になる場所なのでボールの転がる音が響きますが、中にいるのは私一人、シャッターを切る音だけが響きます。

P3123817.JPG P3123793.JPG

中はこんな感じです。本当に100台ありそうです。一台100万としても1億の資産がここに転がっているわけです。よくもこんなに集めたものです。謎の支配人?かなりの資産家なんでしょうか。それにしても全く商売気がないですよね。これだけあれって、この立地条件で何で日曜日に客が1人なんでしょう。HPとかもないみたいですし。

これから少しづつ気に入った展示車の写真を紹介していきます。とりあえず写真は全車とりましたから。これで入場料1000円かつ駐車場代2時間無料は安いですよ。

スポンサーサイト

テーマ : カッコイイ旧車    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
tomyさん こんばんは

これは すごい場所ですねー
10台くらいしか見えなかったってところで
資金繰りに困って売却か??と思ったんですがちゃんとあったんですね
それにしても 広大ですね 日曜日にお客ひとりじゃ 電気代にもならないかもしれないですね でもなんだか こだわりを感じてしまいます
貸し切り状態 
スカルさん、貸し切り状態で夢のような時間を独り占めです(笑)

確かに電気代にもならないでしょうね。でも客が一人もいないときでもちゃんと照明付けてましたから、確かにこだわりを感じます。

好きな車を100台集められるなんて男のロマンですね。
 
隠れた穴場?
きっとボーリングとか、そっちの儲けで細々とやってるのではないですかね?
台数考えると、コンディション維持だけでも滅茶苦茶金かかりそうですが・・・
商売二の次で、趣味でやってるだけなのかもですね。
穴場ですかね 
昔からあって、皆さんもう1度は訪れていて
知らないのはおまえだけだよっていわれないかなって気もしたんですけど。
儲けといっても、ボーリングも、映画も、ゴルフ練習場もある意味斜陽産業ですからね。ここを維持するだけの余裕があるのか心配になります。
駅から近いとはいえ、微妙に人の流れのある位置から外れているのも気になります。
 
あれぇ~。。こんなとこ。。あったんですかぁ。。
ぜーんぜん知りませんでしたよぉ。。
この辺りはお友達が沢山住んでるんですけど
誰も何も教えてくれなかったぁ。。v-409
もしかしたら、地元の人でも知らない人が多いんじゃないですかねぇ。。
穴場中の穴場!!
行ってみる価値ですねv-392e-266
またまた、ありがとうございましたv-411
是非 
クルマ好きのご長男を連れて行ってあげてください。
その後はご家族でボーリングでも映画でも
パパさんはゴルフの練習でも
楽しめると思います。
卓球台もありましたから、ご家族で卓球っていうのも良いかもしれません
 
はぁ~いv-410そうしま~すぅ
春休みにでも行ってみますねv-343
あんな所に・・・・ 
あるんですね~ 初耳ですよ tomyさん

私、那須・河口湖は行った事あるんですけどね。
あるんですよ 
こんなところに。
宣伝しない商売気のなさが
さらに魅力を倍増してます(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
