Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユピテルity.クラブ

Category: Audi   Tags: ---

先日取り付けたレーダー探知機はユピテルのGPSタイプ。GPSタイプとはカーナビと同様に自車の位置を読みとり、あらかじめ記憶しているデータを参照しオービスなどの設置場所に近づくと警報を発してくれるものです。ですから通常電波を発しないようなレーダー取り締まり機に対しても、設置場所がわかっていれば効果があるわけです。

でもデータが古いと新たに設置された取り締まり機の情報は記憶されていないわけで、こんな場所をそれなりのスピードで通過すると免許がなくなってしまいます。そこでこの取り締まり機のデータをダウンロードして常に最新のものに更新できるのがユピテルity.クラブなのです。

ネットから申し込みをすると、ユピテルからデータをロードするためのアダプターと別に郵送でデータをダウンロードするHPのアドレスとパスワードを書いたはがきが送られてきます。

データはHPからダウンロードします。サイズは40kB程度でたいしたことはありません。携帯でもダウンロードで着るみたいですが、ネット環境が整っている方ならPC経由のほうが楽でしょう。ダウンロードしたデータはSDカードに保存して、アダプターに差し込んでおきます。そしてアダプターを本体に差し込み、レーダー探知機の電源をONにします。

2006_03110005.JPG

写真はレーダー探知機にアダプターのコネクタを接続した様子です。

ブログを書くならBlogWrite

アダプター本体はこんな感じです。

2006_03110006.JPG

四角いボタンを2秒以上押し続けると、ピッという音がでてランプがオレンジ色にかわります。

2006_03110008.JPG

数秒後「ダウンロードを開始します」との音声が流れ、しばらくすると(40kBのデータサイズにしては割と長い時間かかります)「ダウンロードが終了しました」という音声が流れるのでデータランプが緑に変わって終了です。

2006_03110007.JPG

電源をOFFにしてから接続コネクタを抜いて作業終了です。これでデータが最新版に更新され新設取り締まり機への準備も万端です。

このユピテルity.クラブ初期費用は余りやすくなく入会金(アダプター代)が6300円、年会費5250円も必要です。現在は入会金が半額になるキャンペーン中です。このキャンペーンが3月終了とのことでしたのであわてて入会したわけですが、実は9月まで延長になっていたみたいです。罰金はかなり高額なので、転ばぬ先の杖としてユピテルのGPSタイプをお使いの方は検討してみてはいかがでしょうか。


テーマ : 自動車用品    ジャンル : 車・バイク

Comments

お守り 
また、いかがわしいクラブに・・・・・
残念
レポート楽しみにしたのですが(笑
レポートは 
いかがわしいクラブのレポートは
ここには書けませんので
次回お会いした機会に直接(笑)
 
自分でデータをダウンロードできるのは便利だけれど なんだか かなり高価でありますね

わたしのはまだメモリーを会社に送って更新するタイプです

買い換えようかと思っていましたが
ちょっと足踏みしそうです
高いですね 
入会金(アダプター代)の3150円は良いとして
年会費5250円はちょっとね。
でも最低月1回は更新するっていうから438円/月と考えれば妥当な線ですかね。
できればデータは1回毎の課金にしてくれれば
ありがたいのですが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
