Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

F1バーレーンGP予選

Category: その他   Tags: ---
今年もついに始まりましたよ、F1GPが。今年はレギュレーションが大きく変わって、予選方式も様変わり。なんだかまだ頭が付いていきません。
ブログを書くならBlogWrite

予選を3回に分け、それぞれ遅い順に次のステージには進出できなくなる仕組み。また前ステージでのタイムは次のステージでは無効となるため。早いクルマも最初にポンとタイムを出して、後はのんびりというのはできないようです。

先ずはライコネン第一ステージでリアサスペンションがぶっ壊れノータイム、ビリケツ決定。今年も信頼性がないのでしょうか。SAF1の日本人ドライバー2人は異次元の遅さでライコネンに次いで後ろから。今年はここが指定席でしょう。今年一年茨の道ですな。

第二ステージでは第三ステージの当確と思われたドライバーが思わぬ落選。いろいろあります。

今年もルノーが早いのかと思ったら。フェラーリ シューマッハ、マッサが1.2続いてバトン(なんか2年前のような顔ぶれ)4位にアロンソ5位モントーヤ。第三ステージ110%ルール、13周、クレジット何のことだかさっぱりわかりません。なんだかボケーっと見ているうちに終わってしまいました。

この方式に頭が慣れるのには2.3戦かかりそうです。さて明日はどんなレース展開になりますかね。本当に仕上がっているのはどこのチームでしょうか。


テーマ : F1GP 2006    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
予選順位だけ見てると、4チームのマシンは拮抗してるのかなと思えますが・・・
上手いこと一年かけて混戦になってくれた方が、見てる側としては面白いですね(笑)
本戦が楽しみです。
楽しみです 
今年のマクラーレンのクルマはコーナーでは抜群に速いらしいですが、ストレートはSAF1すら抜けない(回転数を落としている?)らしいですが、各車の本当の実力と、タイヤのできが気になります。
それにしてもトップスリー会見のシューマッハは子供の様な笑顔でした。
相当自信あるらしいですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
