Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

味噌カツ食べに名古屋へ行って来ました。

Category: その他   Tags: ---

今日は久しぶりに味噌カツが食べたくなったので名古屋まで出張してきました。

2006_03100001.JPG

東京駅では小雨交じりの曇天模様。でも傘は面倒なので持っていきません。新幹線で移動中の楽しみ富士山見物は今日はできそうにありません。

 

ブログを書くならBlogWrite

名古屋到着。駅にこんなお店ができていました。これから時間調整に使わせてもらおう。店内ではiPodのケース開封済みのものが¥200と書かれたシールが貼ってあったので思わず買おうかと思いましたが、よく見るとその横に小さな字で割引と書いてありました。世の中そんなに甘くはないですね。

2006_03100002.JPG

地下鉄のホームで思わず敵地と身構えてしまう看板発見。今年も熱い戦いをお願いします。

2006_03100003.JPG

それにしても名古屋から乗る地下鉄はいつもがらがらまるで四つ橋線のようです。名古屋は道が広いから地下鉄利用する人あまりいないのでしょうか。

公約通り(?)お昼は味噌カツ。名古屋の味噌カツはおいしいですね。というか名古屋以外ではあまりないですね。どうして名古屋の食文化はこんな独自路線を歩んでいるのでしょうか。

2006_03100005.JPG

はい帰りの新幹線です。(おーい仕事はどうした?)

2006_03100007.JPG

またもや仕事がスムーズに終了してしまったのでこんな明るいうちに名古屋を後にできました。

本日の仕事はこれを買ってくることでした。←ホントにちゃんと仕事してんのかぁ

2006_03100010.JPG

マニアならわかるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

Comments

 
Mさん詣で、ですか。
鞄持ちで同行したいです。
M詣で 
なかにギャラリーがあってそこで買ってきました。
今日は時間に余裕ができたので初めて見ました。
マニアならよだれが出そうなものが中にはいっぱいあります。
同行してもらった外注さんも大喜びでなかなかここを離れようとしませんでした。
味噌カツは家庭料理 
 はじめまして、こんばんは。
 名古屋のオオタと申します。

 名古屋へいらっしゃったんですね。いらっしゃいませ。
 こちらでは基本的にみんな車を持ってるので地下鉄は乗りません(ホントか?)。それに、名古屋の地下鉄は連絡が悪くて不便なのです。だから、車を持ってない人はバスに乗ります。歩くのは嫌います。

 味噌カツは普通に食べるんですが、店で食べるものというよりあれは名古屋の家庭料理です。
「イチビキの献立いろいろみそ」ってのが売ってるので(コンビニでも)、今度名古屋に来たときはよかったら買ってみてくださいね。カツでも豆腐でもおでんでも、何にでもかけてください(笑)。

 どうも、失礼しましたー。
 
うお、生粋の名古屋の方が・・・
って事で書く事が無くなりました(笑)

いつの間にかセントラルタワーズにソフマップが入ってたんですね・・・
名駅なんてここ2.3年行ってないもので・・・

>マニアなら
さっぱり分からないのですが・・・
ロケット?名古屋??って感じなんですけど。
三菱重工とかその辺りの関係でしょうかね?
 
お帰りなさぁ~いv-410

v-263富士山。。残念でしたね。。
でも、早めにお仕事終わったしぃ、味噌カツ食べられたしぃ
お土産も買えたしぃ。。良かったですねっv-411

私。。味噌カツ食べたことないんですぅ。。
(って言うかぁ。。名古屋に行った事無いんですv-410v-356
美味しそうですねぇ~v-398
お味噌はやっぱり。。甘いのかなぁ。。?

e-217出張。。お疲れ様でしたv-398




汁物が 
汁物が写ってませんがやっぱり赤だしだったでしょう?
4ヶ月前まで名古屋の子でしたが、転勤当初どこの定食もランチも赤だしで閉口した思い出があります。
こちらに来てからは名古屋戻っていませんが、(芦屋の家にも半年帰ってないが)機会を作っていってみたいものです。名古屋はいろんな思い出が詰まってるんです。
オオタさんはじめまして 
「イチビキの献立いろいろみそ」ですね
今度いく機会があったら手に入れてみますね。

名古屋は地下鉄もですが小牧周辺を走っているモノレールもがらがらみたいですね。
実は 
13Bさん、H2ロケットは名古屋産なんですよ。
どうぞお国自慢に使ってください(笑)

トヨタが駅前に本社ビル建ててますね。
お金のある会社は良いですね。
味噌カツは 
みその甘さが絶妙なんです。
甘からず辛からず。
関東の味はストレートなんですが
名古屋は適度にまろやかですね。
汁物は 
写ってませんでしたね。
赤みそOKなので、そんなに気にしていなかったんですが、
普通のあわせみそだったような気がするのですがどうでしたかね。あまり自信はありません。
このお店、ご飯、みそ汁、キャベツがおかわり自由なんですが、
最近小食なのでおかわりなんてとてもできませんでした。
はじめまして。 
愛知県民は、味噌が好きです。
おでんにも、味噌ですよ。(*^o^)/\(^-^*)

コンビニで、おでん買うと味噌が付いてきます。
またお邪魔しますね。
失礼します。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
