Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いろいろありましてちょっとお疲れモードです

Category: その他   Tags: ---

2006_02120002.JPG

今日は会社でISOの監査がありその対応で疲労困憊です。本当は課長が対応すべきなのですが出張で不在、代わりに対応を頼まれた課長代理も今日急遽本社に呼ばれ不在。仕方ないので私と一つ上の先輩で対応したのですが、急なことなので勝手がわからずボロボロ状態。監査は午前中で終わったのですが、午後から緊張からの解放で一挙にダルダルモードです。また先日4月からの人事が発表され、私も昇格してしまったのですが、その陰で先の先輩がこれまでの仕事から全く外れ本社へ転勤。頼りにしていたのにこれから先どうすりゃいいのって感じです。私なんかよりよっぱどバイタリティーがあり知識経験も豊富な方なんですけど、会社の人事とは時にむごいものです。

ブログを書くならBlogWrite

昨日会社の健康診断を受けました。体重は去年よりさらに4キロ減って。最盛期よりほぼマイナス10キロです。中年太りとは無縁なのですがこれまでに買ったズボンがダブダブなのは困りものです。冬の間は厚着をしているのでごまかせましたが、これからはちょっと格好悪いですね。

それと久しぶりに歯科検診がありまして虫歯があると言われました。本人に全く自覚症状がなかったのですが、そういう風に言われるとなんだか奥歯が痛くなってきました。早く治療に行かないと。

それともう一つ結構おじゃまさせてもらっているブログに何か見覚えのある写真を発見。数日前当ブログで掲載した写真でした。写真を使っていただけるということは当ブログにも来ていただいたということでうれしいのですが、事後報告でも良いからなにか一言くらい残していって欲しいものです。その写真には撮影している私の影も少し映っていることですし(笑)

当ブログでも他のサイトの写真を掲載することはありますが、それはあくまで企業や情報系のサイトからのもので、その製品を好感をもって紹介するような場合がほとんどです。(←本当はこれもあまり良くないのでしょうが) 個人の方のブログからはお借りしたことはありませんし、お借りする場合は一言添えさせていただきます。

掲載していただいたのがブログ初心者の方なら笑って許してあげますが、私も気に入っていたブログで、コメントさせていただいたことはありませんがちょくちょく覗かせていただいていたブログで、ある意味敬意を抱いていたかただったので少しがっかりしました。

気を取り直して明日は名古屋に出没予定。

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。    ジャンル : 日記

Comments

 
無断転載ですか。
私は基本的に、企業系やニュースサイトなんかの場合でも、転載はしない事にしてますね。
リンク貼ったりしたりはしますが。
転載したのはここで許可を頂いた、おねえさんの写真だけです(笑)
やはり一般常識として、転載する場合は一言断りと、記事中での転載元の紹介等はあって然るべきかなとは思います。
ネット上だからこそ、そういった気遣いというか、マナーは意識するようにしてますかね。
意識してないとどうしても欠如しがちになるので(^^;

おや、こちらにいらっしゃいますですか。
ランチに味噌カツでもいかがですか?(笑)
名古屋 
最近出張といえば名古屋ばっかりです。
みそかつ美味しいですよね。
食文化に関して名古屋は独自の道をあゆんでいる(?)ので毎回食事が楽しみなんです。
 
tomyさん。。こんにちはv-410
あっ。。今日初めて絵文字使えたぁv-398
なんか。。嬉しいv-343

ところで。。tomyさん。。
v-308昇格、おめでとうございますe-405
tomyさん嫌がるかもしれないけれど
やっぱり昇格は昇格、おめでたいことですv-411
だから!ねっv-392

奥ちゃま喜ばれたでしょv-343
うんうん。。良かった!良かった!

でもでも、お仕事大変だったんですね。。
お疲れ様でしたv-435
殿方は(うちのpapaさん含め)大変ですよねぇ。。
うちのpapaさんも今凄く大変みたいで
私は話を聞いてあげるしか出来ないから
なんだか、とっても歯がゆい気持ちでいっぱいですv-390

体重。。随分と減っちゃったんですね。。
大丈夫ですかぁ。。?

ちゃんと食べてますか?
ゆっくり休めていますか?
心配です。。

maaさんへ 
テンプレ変えたら顔文字使えなくなっていたんですか、ごめんなさいテンプレの不具合があったようで最新版に更新しておきましたからもう大丈夫だと思います。
maaさんのコメント帰りの新幹線の中から携帯で読んだのですが癒されますね。いつもありがとうございます。
体重が減った件はやっと健康体になったと言うことで、10kg減ればダイエットなら広告に写真入りで紹介されるんですけどね(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
