Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

2008年NEW A4?

Category: Audi   Tags: ---

ドイツのクルマサイトを眺めていたら、こんな2008年A4と題されたCGを発見。

A4000.jpg A4001.jpg

この手のものはたいてい既存のいろいろなモデルの写真を切ったり貼ったりして作っているので実際出てくるものとは違うことが多いのですが、実に現状のB7のかゆいところに手が届いたデザインなので取り上げてみました。最初からこのデザインでB7出してくれた、躊躇わずにシングルフレーム一族に名を連ねられたかもしれません。

 

ブログを書くならBlogWrite

A6のシングルフレームグリルはかなり見慣れてきたので良いデザインと思えるようになってきましたが(実際にはでかすぎ高すぎで手がでませんが)B7 A4のデザインだけは好きになれないのです。どこがいけないのか(あくまで個人的な意見なのでB7ファンの方気にしないでください)このCGが実によく示してくれています。

まずシングルフレームの横の縦のラインはある程度太く力強いものでないとシングルフレームのあくの強さに負けてしまいます。B7はこの部分に稜線をはっきりとつけてしまったので縦のラインが非常にか細く見えます。このCGの様に太く力強いデザインでなければなりません。

つぎにヘッドライトについて。ヘッドライトを変につり目にしてしまったのでシングルフレームとのバランスを崩しています。CGの様に若干平行気味のラインを残すことでバランスを保てるのです。

つぎにリア。リアに関してはB6の完成された美しさを完全に壊してしまっているので、発表直後は絶句しました。大口を開けて背後から迫ってきて抜き去った後は妙にたれ目の愛想笑いで走り去っていくのは何とも間抜けです。CGのようにA6(C6)に似た横のラインを入れることでたれ目ちゃんをプチ整形です。ほんの少し変えてやるだけで雰囲気がずいぶん変わるのは女性の顔と同じです。

これだったらちょっと考えたかもしれないんですけどね。B7の新車。たぶん2008年にはもっとすばらしいデザインで登場してくれると思いますけど。現状のB7は急遽シングルフレームにそろえたのでデザインのツメが甘いと感じます。

198-07.jpg 54-35.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アウディ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんばんは。
アウディオーナーでない私もフムフム…なるほど。。っと読ませていただきました。シングルフレームも見慣れてきましたが、いかんせん日本のナンバープレートがどうにも納まりが悪うございます。Aifaのようにどちらかに寄せるとかできないかなぁ~。でもそうするとちょっとやんちゃな感じがしてアウディっぽくないし・・・困った。。
ひょっとして 
弁天小僧さんおはようございます。
シングルフレームにお困りのようで
ひょっとしてAudiの新車ねらってますか(笑)

日本のナンバープレートはどうしてあんなに格好悪いのでしょう。いっそのこと世界統一規格にして欲しいです。

シングルフレームにも良いところはありまして世間一般にアウディの認知度が高まったことですかね。

子供があっアウディだと叫んでくれたり、高速で追い越し車線を走っていると前のクルマが道を譲ってくれることが増えたような気がします。
 
tomyさんこんにちは。
この写真を拝見すると、シングルフレームもかなりいい感じに馴染んでるようですね。
現行モデルは、なんか無理やり感が強すぎて・・
それよりもテールランプです!?
このアコード調のデザインなんとかならないものでしょうかね~!!
B6のあのコンサバかつノーブルなイメージが無くなってしまって残念です。
テールランプ 
テールランプのデザインは以前にも書きましたが
B6 Saloonのものが良いですね。
面と面との集合で構成された3次元てきデザインはどの角度から眺めてみても飽きの来ないデザインでした。
現行のデザインはすごく平面的ですよね。
これに 
DSGが載る様になれば・・・
ってそういう風に乗るクルマじゃないのかな?

これはSやRSもより似合いそうですね。
ただ単に 
まだ縦置きDSGが量産化されてないからだとおもいますよ。
2008年なら上位モデルはDSG搭載でしょう。
DSG乗ってみると、シフトが上手すぎて
あまりスポーティーな感じはしませんでしたよ。
RSなら今のままでもOKですが、目立ちすぎて通勤には使えないです(笑)
さてそろそろ決定しました?
スクープ写真 
こんな写真が出回っていたんですね。
自分もB7のデザインは、グリルを取って付けただけの印象があるので好きではありません。グリルが完全浮いていますよね。
またあのシングルフレームのおかげでフロントが分厚く感じますし。
しかし、この写真のデザインなら次期愛車候補に入れてもいいかなと思います。ホントはA6ワゴンが欲しいですけど・・・・・。
 
さすらい野郎さん、古い記事にコメントくださって差ありがとうございます。
私もシングルフレームで選ぶならA6が良いと思います。ただちょっと日本の道にはでかすぎるんですけどね。もう一台街乗り用に小さなクルマが欲しくなってしまいます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
